(元)某高専生の陸上日記
陸上の短距離(100,200m)やってる某社会人の日記です。練習記録を惰性で付けてるだけ。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
jog
40分ジョグ。


体力なさすぎ
わー
ジョグ、ドリル
110m流し2本
階段いろいろ
バウンディング
コーナー加速走3本
ダウン
腕立て腹筋背筋補強


接地を意識していろいろとやってみた。
コーナー加速はピッチからストライドの移行を意識して練習。
はじめの接地でリズムがつかめたのか、いい感じに動けたし息切れもしなかった。
地道にやるしかないのか。

いろいろ
ジョグ、柔軟、ドリル
変形ダッシュ12本
50m*3*2ショートスプリント
200mバウンディング
ウマ飛び
スタビラゼーション8種
ダウン


いろいろやった。
思ったより走れてたかもしれない。
体が固いと疲れやすくなるしダメだな。。
加速
ジョグ柔軟ドリル+流し
手たたき+バウンディング+ノーマル+手たたきを60mダッシュ
10+100m加速(11"08)
ランジ100m
ダウン


思ったより走れたなってのが本音
加速向かい風やったしこれやってもうたかもってくらいの感覚だった。
ksk
ジョグ、柔軟、ドリル
コーナー流し
コーナーSD練習
10+100加速(10"9)
懸垂15回
ダウン



上がってきた!!
体に重さを感じなくなってきたのと、反発をもらうための軸の作り方を
走る前に1回意識するだけでだいぶ変わるもんなのかと思えた。
っうぇーい
ジョグ、柔軟、ドリルいろいろ
コーナー流し2本
スパイクでSD練習60m2本
おわり

筋肉張りまくりだけど、スピードはやっぱ上がってきたのが実感できる。
200m
200m。
風の前に散りました。
風なかったらあと0.5秒くらいは早くなってたと思う。
まじで。

でも根本的な~~
以下略
100m
体調とか正直いいやん!って感じで
これで練習ちゃんと積めてたらベスト出るんじゃねってくらいの気持ちだったんだけど、
ぶっちゃけ出ませんでした。

あ、でも前の試合よりはマシだった。
ac
1時間20分ほど流しとウォーク繰り返した。
後半歩いてばっかやったが。

そして家帰ったら筋トレ。

メンタルトレーニングにもなったしいい練習だった。
AC2
40分ほどジョグったり歩いたり
今日は絶対に体を疲れさせないようなペースでやってみた。

確実にいつもよりうまく走れてる。。
リズムがつかめたというか。

明日はソフトボールとかします。
ソフト
楽しくソフトしました。

その後家で補強とか。
wao
ジョグ、柔軟、ウマ飛び、変則ダッシュ
ダッシュ&ジャンプ9本 +1本往復で
バウンディング、両足ジャンプ、T字組み換えジャンプ3本ずつ
サーキット


やっべー足やっべー
うぇい
ジョグ、柔軟、馬飛び、流し
10+100m加速
200mTT
腕立て腹筋背筋もも上げ腕振り
腹筋
ダウン


酸欠やべ

ってか200mぜんっぜん走れんかった。
大学入ったころとかよく走れてたのにな
補強。
もも上げと腹筋を中心に。
うわ
ジョグ、柔軟、ドリル、馬飛び
変形ダッシュ5本
バウンディング、スキッピング、T字、両足ジャンプを3セットそれぞれ流しつきで
200m*5(29~30くらい)
スタビラ8種類
ダウン


200mちょうどいいスピードやった。
接地の感覚がつかめるからいいね。
jog
ジョグったり歩いたり流したり。

体重に比例して半端なく疲労
