(元)某高専生の陸上日記
陸上の短距離(100,200m)やってる某社会人の日記です。練習記録を惰性で付けてるだけ。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
uhe
太りすぎ。

43分ジョグ。
行き20分、折り返しに23分。
向かい風強すぎワロタって感じ。
明日は鉄棒とか坂とか使って夜練。
ぬーん
47分ほどウォーク
途中10回以上懸垂


帰ってから
壁倒立1分
10秒V字腹筋スタビラ*10


シンスプリントだわ。てかすげーだるい。
ジョグ
ドリルいろいろ
スパイクで早めの流し2本
10+100m加速 (11"16)
50m*3
長めのダウン


加速遅すぎわろた
絶好調でなかったぶんこんなものかとは思ってたけども。
うへあ
酒飲みすぎわろたって感じで午前中死んでました

夕方から活動開始。
15分ほどのジョグ
坂で流し1本
階段少し


シンスプリント気味なのでこんだけ。
今週運動量だけはそこそこあったせいか体重が落ちてきた。
シーズンイン
練習練習。
予想くらいの記録でした。それは何故か。
根本的にスピードが戻ってないことと、身体のバランスが悪いことを実感できてたので。

案の定後半に上がらずそのまま終わるというレース展開。
一昔ならむしろ伸びて一着ゴールくらいやってたもんだけど。

結果:12"09(+1.0)

徐々に上げていきます。
サボらなければ11"7台までは今月中に上がっていくと思う。
ケドそれじゃダメなので、11"6~5台までいければいいな。

帰ってから補強各種やりました。
また夜補強予定。
うぇい
ジョグ、ドリルいろいろ
両足5段飛び*3
懸垂逆上がり3回
鉄棒腹筋5回*2
坂ダッシュ10本 ストライドを意識
階段80段くらいを駆け上がり


おわり。
何故か体が絞れてた。
やたら今日体軽かったな・・
これバネつけばだいぶいい走りできそう。
さぁー疲れてまいりました

ジョグ、ドリル
ウェイト各種
流し何本か
ジャンピング少し

ダウン


シンスプリントでバネないです。っていうかだるい。
うおい
ジョグ、ドリル、芝生ダッシュ
スパイクでSD練習何本か。
150m*1
長めのダウン


SDは力まずすっと接地して、バタバタせずに落ち着いて蹴ると。
150mは正直全然走れてなかった気がする。

もうちょいあればな。。
hei
晴れ、MAX19度くらい。
体調微妙。だるい。足にバネがない。
キレは前よりマシ。
スタート前もだるくて力はいらねー

スタートはリラックスして、後は大きくってとこだけ意識。
あと、まわりの走りに気をとられないこと。

後半は前傾しまくって足がついてこずにこけかけるような、そんないけない走りでした。
でも先週より全然マシだった。

11"86(+2.6)

来週は11"7台目標で。
あかんわ
30分ほどウォーキング
と補強。

全身筋肉痛で疲労感が漂ってます。。
うおー
雨でした。。

午前から歩いたりしてたけど夜に少ーし雨あがったんで、ウォーキング開始。
でも途中で雨降ったりしてきたので流しダッシュ200くらい+ウォーク+流し。。
で帰った。

今日やたら体幹が安定してたし足の疲れも取れてていい感じでした。
うおい
補強各種。
腹筋と腕立て。
あとカーフレイズ400回くらいやった。
足つりかけたわ。。

雨ってやーね
うへ
ジョグ、ドリル少し
100+200+100+200+100+200+100
100mを13~14"5秒くらいのペース
200mは28~32くらいのペース
階段少し


体が腐ってます。
1ヶ月試合ないので、200用の体作りに向けてひたすら走ります。
うええ
ジョグ、柔軟、ドリル少し
150m*1テンポ走
100m*5の1分間走
13~15秒台くらい。
ラダーいろいろ
ハードルももあげ少し
ダウン

帰りに懸垂11回


ピッチと重心移動をかなりほめられた。
バネと筋力がつけばもっと移動距離が伸びて劇的に早くなるんだろうなぁ。
ばど
バドミントン1時間しました。

ちょっち寝る時間が足りずに疲れがたまってきた。。
