(元)某高専生の陸上日記
陸上の短距離(100,200m)やってる某社会人の日記です。練習記録を惰性で付けてるだけ。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
jog
恒例のジョグ。
ちょっと暴飲暴食気味なので。

30分ほど。
お城周りを2周+直線を往復。
ふくらはぎやばい・・
we
ジョグ、ドリルいろいろ+流し
150m*1(18"5くらい)
ウェイト各種
カーフレイズ、レッグエクステンションを前回より高負荷で回数増やしていく感じ
プレートスクワット、ツイスト
背筋20、腹筋20
腕振り
を3セット

坂本竜馬は寝たら猛然と自信が沸いて来るとか言ってたらしいけど、
とりあえずやる気になるという意味では同意できる気がした。

合宿1
ちょっと合宿に参加してきました。

1日目
ジョグとか柔軟、スパイク流し各自で
テスティング各種
・MART走20秒
・立ち幅跳び
・立ち3段飛び
・助走5段飛び
・10m助走バウンディング
・MART走40秒
ダウン

圧倒的に僕は身体能力が低いということが証明された感じになりました。

課題
・筋力強化
2日目
午前中
ジョグ
ハードルドリル各種
・またぎ正面、横から
・くぐり
・ジョグ+ジャンプ
・連続ジャンプ(閉脚+開脚)
マーカードリル各種
・腕振りで状態を引き上げてマーカーを越える感じのやつ
・シザース2STEP,3STEP
・スキッピング

課題:
・バネの強化(筋力の強化が前提)
 ウェイトとプライオメトリクス系のをやる
・重心移動。後ろに体重が残ってる。


午後
100-200-300-200-100 2SET
ALL100m15sペース
つなぎ100mWalk、セット間Rest20分

課題:
走り方の改善
動きに無駄が多いと指摘
3日目
ジョグ少し、マット運動的なの
階段
・1段ジャンプ、もも上げ、片足ジャンプ、1段飛ばし、2段飛ばし大また、おんぶ
・横向き、空中で脚入れ替え、手押し、手押し逆Ver、両手PUSH

坂でランジ(胸を張る、姿勢、骨盤の移動、つま先の位置を意識)
・普通の、1回片足に脚当てるやつ、小指の先をひきずるやつ
バウンディング+ダッシュ*2


おんぶWalk100m、バウンディング100m
50mダッシュ*3、100mダッシュ*2
200mテンポ(26ペースくらい)+50m坂ダッシュの2セット

ダウン


以上。

全体的に純粋な身体能力の衰えを実感しました。
体の使い方もリラックスは全くできていなかったように思えるので、
いろいろと試してみよう。
うぇい
20分ジョグ。
体ほぐれた。
っていうかなんかいつもより体が軽いというか力が湧くというか。

最近やたら目覚めがいいのもあってかなんか少しやる気が。
うへ
ジョグ、ドリルいろいろ
ハードルももあげ30~50*3セット
くぐったりまたいだり少し
階段ダッシュ、ジャンプなど
ハードル懸垂10+腕振り * 5
ダウン

腕ぱんっぱん。
うぇいと
ウェイト各種。
体幹補強系と下半身強化のをいろいろ
腕立て
腹筋各種
スタビラ各種40秒*8
ハムを鍛える運動30*2*3

体重増えた。
練習不足
ジョグ、ドリル少し
ミニハーでシザースとダッシュ 3STEPで50m * 3
少し間隔広げて60mダッシュ3本

マーカー置いてピッチ走 60m * 4
40m*2 + 60m*2 + 80m*2 1分間走と同じ要領
ハードル使ってももあげとか。
ダウン


練習不足と言われた。
基礎体力つけるためにも走り込みを増やすべきか
うへ
ウェイトいろいろ
チャリこいだり


家かえって補強


そんなかんじ。
うへ
ジョグ、ドリルいろいろ
階段いろいろ ジャンピング、ももあげ、ランジウォーク、階段ダッシュを3セット
100m*3*2 つなぎWalk、セット間18分くらい
(11"6-12"0-12"3) + (11"9-12"3-12"5)
ももあげ少し
ダウン



ちょっといかんなぁ。体が貧弱です。
昨日酒飲んで今日ほぼ何も食べてない割には走れたとは思うけど。
うおい
坂ダッシュ + 25分ジョグ + 坂ダッシュ

やたら全身が疲れた。
wei
ジョグ、ドリル+流し
ウェイト各種
ピラミッド形式でレッグエクステンションなど

流し3本
ももあげ50回*2
ダウン

雪降ってたし寒すぎる
uhea
サッカーしました。

30分 - 30分。

大体いつもジョグ、時を見計らって30mくらいダッシュの繰り返し。

疲労感全くなし。
またやりたいなー。
足の親指
内出血。歩けません。

補強各種きつめにしました。
