(元)某高専生の陸上日記
陸上の短距離(100,200m)やってる某社会人の日記です。練習記録を惰性で付けてるだけ。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
うわい
ジョグ、ドリル
もも上げ
坂ダッシュなど


軽めに練習。なんかモチベーション上がってきた。
ジョグ
40minジョグ

暑さのせいかなんか知らんけど、行きはやたら心臓が痛かった。
途中ちょっと歩いてペース戻したら治ったので走った。

帰りはラスト1kmくらいはめっちゃスピード上げて走ってみた。

しかし何故か異様にバテたな・・
練習前と後で体重が1.2kg減ったのにあせった。
hokyo
わりと雨です。
補強。
スタビラからはじめて体幹メイン。
足は休める方向で。
うは
練習時間1時間くらい。
ジョグ少し、ドリルいろいろ鏡見ながら
流し2本
60mダッシュ2本
10+100m加速(11"0)
ダウン


びみょう。
12秒かかりそうな予感がしないでもない。
もうちょい足にバネたまればなぁー・・
自己ワースト
陸上初めて10年経つけど、100mの公式戦で自己ワーストをたたき出した。
大学3年の夏インみたいな風で、捨てる試合になるかもとか思ってたけど、
真面目に走ってアレはさすがに凹みます。

てか数字以上に風の抵抗を超感じて、進まない・・って思えるレベル。
今までの試合の中で一番きつい向かい風だったかもしれない。

気温32度くらい、体調微妙。
スタート練習不足。体のバネはそこそこあってリラックスはできてた。

12"53(-2.0)

練習の感じから言うともっと出るとは思うけど。
まぁ腐らずにやってこう。
uhe
午前
指導。
運動量自体はアクティブレスト


午後
野球予定。

このくそ暑い中・・やっとれんわ。



なんか今日午前えらい調子良かった。風もいいし。
今日試合やったら昨日より1秒くらいいい記録出るんちゃうのって感じ。
うげ
ジョグ、
40段くらいの階段
1段ずつ
1段飛ばし
片足18回くらいずつジャンプ
両足1段飛ばしジャンプ

を3セット

のぼりくだりを3本一気に

のぼりピッチ意識して3本

腕振りと骨盤辺りをリラックスさせて連動させる感じ?
腕の引きを意識するとなんかピッチが上がった。
あー
30min jog

なんか体かてぇ。

でもいい感じにほぐれた。
よく眠れそう。
うわ
ジョグ、ドリル+流し
もも上げ
跳躍助走+高いジャンプ系いろいろ

原点に帰って昔跳躍やってた時の練習。
すごいいい感じに走りが戻ってきた。


先週から1週間毎日欠かさずに腕立てと腹筋を続けてたのが効果出たのか、
えらい腕振れるしなんじゃこりゃって感じ。

きつ
ジョグ
ハードルドリル
スプリントダッシュ*3
腕立て10回
SD4本
80m快調走*2
150m*2


かかと靴擦れで皮むけて痛いす
ho
ほきょう。

スクワット100回

スタビラ8種*40秒
腕立て腹筋

腕振り

いじょ。


台風が猛威を振るう・・
はあ
ジョグ、ドリルいろいろ
少し流し

10+100m加速*2
(10"88+10"80)
階段ダッシュいろいろ
ダウン

いい追い風だったけどあんだけの風もらってこの程度のタイムとかオワコン
かかといてぇー
じょ
ジョグ25分くらい。

と補強。


あとちょとストレッチ
うーん
朝から競技場行ってみた。

天気は快晴、風も追い風
妙に背中痛ぇ・・


ジョグ、柔軟、ドリル、
コーナー流し2本
スパイク流し1本
SD練習いろいろ
階段ダッシュとジャンプ
ダウン

腕に意識を持ってくといい感じになったけど、体幹が弱いと後半腕に振られる感じになってまうのね。
あと力むのでよくないと。
ok
夜中にジョグとドリルと坂ダッシュ。

あっちぃ
ac
アクティブレスト。
軽くジョグしたり歩いたり。


やたら体軽い!
atui
ジョグー柔軟ードリルー
流しー
スパイクでダッシュ3本くらいー


おわり

しぬわ

バネがいい感じやけどスタートがちょっと・・
100m
気温34度、湿度56%
おおむね晴れ、
汗と暑さで死にかけ
サンダル効果最高すぎ

そんな試合。
スパッツと前のスパイクのピン最新のやつで出場。

11"57(+2.7)

追い風効果!
シーズンベスト。
風なしでこのくらい出たら文句ねぇなぁ。

前半やっぱつまり気味になってるんだけど、中盤から一気に加速。
後半ちょっと体止まったのが・・

でも集中はできてたし力みもそんなになくよかったなと思えた走り。


ちょっとスパイクだけ早くどうにかせないかんなぁ・・
