(元)某高専生の陸上日記
陸上の短距離(100,200m)やってる某社会人の日記です。練習記録を惰性で付けてるだけ。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
100m
気温24度とか。
天気、ほぼ曇り
体調、背中だるい、前日眠り浅くてなんかいまいち
2時間前からアップ


結果 11"79(-0.4)

50mまでの加速は○。
スタートも出遅れはしたもののそこからは全然よかったし。

後半はまわりから見ても力んでたって言われた。
自分でも横のヤツ見えて意識しちゃってたし集中力ちょっと切れてたけど。

ただ正直あんま体動かなかったなーってのが本音です。
それで動かそうと思って一生懸命になってたのが力んでたように見えたんだと思う。
まぁ、まだまだいけるなって思えた試合でした。
uhea
雨でやる気なっしんぐ

ジョグとドリル
コーナーで2本流し
120m流しスパイクで3本
200m*1(25"2)
階段ジャンプ
ウェイト各種

向かい風で200は死にました。
山登ったり降りたりしました。

帰ってきてからは1時間ほどウォークしたりちょこっと走ったり。

夕方海で釣り人見ながらぼーっとしてきた。
時間がゆっくり流れて精神的にリラックスできた気がする。
うへあ
競技場行ったらまさかの本日休み。

走って帰ってきて補強。
壁倒立、スタビラ、腹筋などなど。

明日から雨か・・どうしよかな。
うげ
鞘ヶ谷で試合。

気温:26度くらいだと思う
体調:ちょっと体ゆるんでるなって感じ。疲れはない。
アップはほどよいくらい。


200m:24"63(+1.8)


コーナー入ったら向かい風・・
本当にラストだけ追い風になったような気はする。

てかスタミナねぇなやっぱ

まだまだ体が固い。
うは
気温29度、湿度33%

体調は前日のが筋肉痛になってます

アップやりすぎた。

100m::12"09(-1.2)
スタート出遅れ。 前傾はできてたけど走りが小さい。後半は横の人には追いついてた


まぁ、練習不足の一言で片付きます。
アップ調整できてたら11"9は出てたけどそれ止まり。

んでマイル1走。

300走る能力もなくなってた。
今の体調にしては全然400m出たほうだけど、カスみたいな記録。
まだまだ筋力と持久力強化必須です。

次の試合まで1ヶ月半空くらしいので、今のまま終わりたくないのでちゃんとやろう。

仕事をいかにして片付けるかが当分の課題
じょg
25分ほど早いペースでジョグ。

筋肉ちょっとはほぐれたかな・・

やっぱ走りが固いって言われてるのでリラックスして走ることを心がけよう。
あばば
ジョグ、ドリル、柔軟
コーナー流し2本
スパイクで流し1本
コーナーピッチ加速走2本
150m+120m(18"0-15"3)
階段ダッシュ、ジャンプ
スタビラ40秒*8
ダウン

なんかいろいろやったな・・

明日はウェイトやろう。
いろいろ
ジョグ柔軟ドリル
コーナー流し*2
スパイクで流し*1
コーナーピッチ加速走*2
150m+120m
100mコーナーバウンディング*2
階段ダッシュ、ジャンプ
スタビラ40s*8

ダウン

なんかいろいろやってんなー
うえいと
ジョグ、柔軟
ウェイトいろいろ
階段ダッシュ2本
バウンディング100mコーナー2本
流し1本

おわり。

なんかやわらかく走るっていう動きができた気がする。
跳躍やってた頃を意識したらすごいいい感じに楽に動けた。
だる
最近疲れがたまりすぎてんな。

朝から子供たちの指導の手伝い。

ハードルジャンプ入れたジョッグ、柔軟、
ラダー少し

後自主的に流し5本

家かえって腹筋とか。


なんか知らんが足パンパンなのはなんでなんだぜ
そふと
ソフトボールしました。

ホームラン打ったりヒット打ったり、
フライが取れなかったり楽しかったです。
we
スタビラとか補強とか。
今週全て雨なんですけど。。
activeRest
アクティブレスト。
ちびっ子たちに並べーって言うたりしたりスタート教えるだけの指導。

その後補強。


1週間ずっと雨とかほんまないわー
じょ
35分ほどジョグ。

先週全然走れてないせいか、
連日のカーフレイズが効いたのか知らんけど異様なバネとスピードが出た。


新しいスパイク買ったし明日ためし履きじゃい。
よし
ジョグ、柔軟とドリル少し

200m*5テンポ走 アップシューで
数分座る
200m*5テンポ走 スパイクで
階段ジャンプ3*2 片足片足両足
ダウン

200はつなぎ100mWalk。


スパイクー・・反発すごい。何だったんだ今までのはという感じ。
反面、バネと筋力は必須。
うまく使えればスタートから一気に行けそうな感覚だった。
ただ、アーチの部分をすごく押される感覚や、ヒールが今までのものに比べて若干高いかなって感じがするので、
長時間履いたり走りこみに使うものではないなと感じた。

完全試合用になりそう。

CYBERBLADE AHでした。
