(元)某高専生の陸上日記
陸上の短距離(100,200m)やってる某社会人の日記です。練習記録を惰性で付けてるだけ。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
やきゅう
5打数1安打2三振。
振り逃げ1、相手のエラー1で3回出塁。
寒いからあんま体動かんかった・・


んでその後ジョグ
競技場行ってドリルと軽い流し
ウェイト
階段ダッシュ3本
階段ジャンプ3本
スクワットジャンプ20回*2
ももあげ
ダウン


全身がだるい。。
もげげ
ジョグ、柔軟、ドリル
ラダー少し
SD練習
120m快調走
ハードルももあげ

ダウン


ラダーがうまいとほめられた。
ただやっぱ体が固いと・・
復帰戦
気温20度ちょい。快晴。
体調。そこそこいい。背中だるい感じがほとんどない。

ただ筋肉がゆるみすぎてる。。

前々からの目標11秒8ってのが絶妙な設定だと思えるほどに。

向かい風だと下手したら12秒かかるとか思ってたらホンマにかかった。


結果12"06(-0.6)


まあ腹筋弱いのと調整で練習抜きすぎって感じ。
キレとパワーがなかった。

動き自体はいい。柔軟性も少し戻ってる。

まぁ全部言い訳やけど練習してたらもっと出るなんてのはいかなる結果にも言える。
量こなせば出るなんてそりゃそうだ。

限られた時間をどこのリソース強化に当てて、
どうやってMAXのパフォーマンスを発揮するかってのも陸上の醍醐味だと実感した。
特に社会人なんてのはそれが大事です。仕事でも。


試合後練習。

腹筋
スクワット
腕立て
スタビラ
練習
残業なんてしたくねぇ


公園で練習。
ジョグ、ドリル、バウンディング
もも上げ20*3*3

懸垂10回


補強

そんなん。
仕事の疲れが出てる
あっぷ
ジョグ、ドリル
100mコーナー流し2本
坂ダッシュ3本


時間なくてほぼアップだけみたいになった


時間おいてスタビラ


いじょう。
うへあ
気温MAXで17度。
ちょい肌寒い。体調はほどほど良い。
なんかあんまだるくなかったし。

試合の4時間ほど前に起床。
3時間前にご飯食べて2時間前からアップ。


記録会やし思い切っていこうと思ってたらフライングした。
2回目は雑念捨てたけど出遅れた。
でも30mまでで一気に抜いてそのまま1着追う感じで行けてたしレース展開はOK


自分の走り自体はお粗末。
まだまだ練習不足すぎます。100の後半でバテて動き鈍るとかありえねぇだろ。


結果:11"92(+0.6)

スピード練をメインに補強をこまめにやってこう。
気合で
外ちょー寒かった。
前日飲みすぎて気分悪くてあぁ走りたくねぇとか思ったけど、
ここで折れたら何も変わらん・・とりあえず今日行こうってことで行って来た。


雨が降りました。びしょ濡れだよ。


メニュー
ジョグ、柔軟、ドリル
110mテンポ走スパイクで10本
ウェイト。

雨が降っても競技場まで来てしまえばこっちのもんだと思った。
練習内容はともかく、競技場行くことを習慣にしたほうがえぇな・・

明日も多分走ります。
うは
競技場で練習。
ジョグ、柔軟、ドリル
ミニハー3スキップダッシュ
100mコーナー流し2本+スパイクで2本
SD練習3本
150+100+50
ダウン


昨日のテンポ走の効果か、筋肉が多少ほぐれて走りもかみ合ってた。
疲れはあったけど。


続けてやったほうがいいな・・
でも明日は仕事するかも
jog
40分ジョグ。

前より遠くにいけた。


帰ってきてから補強。
uho
練習時間50分ないくらい。

ジョグ、ドリル
流しアップシューで1本
スパイクで4本

150m*1(17"4)

思ったより腕が振れた。びっくりだわ。
ピッチ走からストライドに移行する区間がいまいちなので、
やっぱり柔軟性が足りてないなと思った。
補強
スクワット。
あと腹筋中心に補強。
なんか消化不良気味で気持ち悪い。
バネないしな・・
ジョギング
1km/5m

くらいで10km程走った。
ちょうどいい感じに筋肉がしまってるけどどうなるやら。
