(元)某高専生の陸上日記
陸上の短距離(100,200m)やってる某社会人の日記です。練習記録を惰性で付けてるだけ。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
100m
気温27度とか
快晴 たまに曇り
疲れが残っててだるい感じ。

走る前はいい感じにほぐれてた。
スパイクのピンを変えたせいかすごくばねのある走りができた。

100m 11"55(+0.6)

スタートでしまった・・と思った。
2,3歩目ガチガチ。
中盤からはすごくよかった。

まぁ実質ベストなのでよしとします。
11秒4台は見えた。
40
40分jog
腕ふり
柔軟いろいろ


だっる
げげ
足の付け根がちょー痛い。
ジョグ柔軟ドリル
バトン流し100m*3 2本はスパイク
100m流し*2
階段ジャンプ5本
もも上げ100回
腕振り100回
大また歩行、スキップ、ジャンピングなど

ダウン


昔なったやつみたいで危機感を感じる。
げげ
こないだ練習した次の日起きたら股関節まわりの激痛により歩けませんでした。
なので整骨院に行ったところ、原因は次のうちどれかといわれました。

・筋肉が硬直しすぎて股関節まわりで炎症を起こしている
・関節の痛み?かも


よく分からんけど、今は大分痛みも引いて軽くジョグれる程度にはなりました。

まぁ、柔軟とアイシングを本気で練習後やらないとえらいことになりそうです。

練習できんのがこんな辛いとは・・

とりあえず腕立てしかやってないです。


今日のメニュー
プールいったりして遊びました。
ac
アクティブレスト。
10分ジョグ、ドリル、柔軟。


まだ股関節に違和感が・・;

体はすげー軽い気がする。
h
補強いろいろしました。
うす
腹筋をたくさんしました。
ジョグ柔軟ドリル
流し2本

柔軟

いじょう。
徐々にやってきます。
www
柔軟ジョグドリル
スパイク流し
SD練習2本ほど
ダウン


スタートめっちゃよかった。
150
ジョグ柔軟ドリル
芝生流し70m
ストライドスプリント50m
SD練習数本
150m*2(17"7-18"1) Rest:息が整うまで
腕ふり1分
腕立て30回スクワット30回
ダウン


めっちゃ疲れた・・
まだ全然本調子じゃないっていうか能力落ちてる気がしてやばい。
いろいろ
ジョグ柔軟ドリル
ハードルドリル少し
100m流し*3
SD練習*2
シャフトでじゃんぴんぐ10、プッシュアップ10、スクワットジャンプ20を2セット
ももあげいっぱい
腕ふり
ダウン


暑すぎ。
昨日よりは動きとかマシだった。
ちょうせい
ジョグ柔軟ドリル
流し2本
SD練習

ダウン


高速トラックで練習はあんまりよくないけど明日試合やししょうがない。
100m
晴れ、蒸し暑い、前日寝不足で体だるすぎ・・
しかもケガ明けで練習できてないのにこれ大丈夫かと。

100m予選 11"81(+0.3)
スタートちょっとミスったけどまぁこんなもんかと。
決勝 11"69(+0.9) 2位
1位と0.02秒差で負けた。競った時にまわりを意識しすぎて力んだのがダメすぎた。
めっちゃ悔しい。


まぁケガ明けのレースにしてはまだマシなほうかなと。
明日200出ます。
全然自信ない。
200m
晴れ、昨日よりはまだマシな暑さ
全身筋肉痛
めっちゃだるい

200m予選 24"55(+0.6)
相当だるかった。
レース構成も前半抑えてそのままいったせいか異様にだるい・・後半足止まりかけ。
流したっていうか落としすぎた。

50分くらいして決勝
23"83(+1.6)

ケガ明けにしてはマシなタイム。ベストとそんな変わらないしまぁいいかとも思う。
後半もそんな落ちることはなかった。
感覚的には終始100%ではない感じ。

ただ、ベストが23"77ってのはなんかおかしい。
23"5くらいは切りたい;
合宿1
合宿1日目。
タータンめちゃくちゃ硬い。
ジョグ、柔軟、ドリル
ラダー、ミニハードルいろいろ
200+150+100(間Walk)
25"1-18"0-13"4くらい
階段レース(超長い階段+直線の競争)

ダウン


足にきました。
2
午前
ジョグ柔軟ドリル
SD練習
30m*2、50m*2
バトン練習
10+100m加速(10"69)
ダウン


午後
ジョグ柔軟ドリル
坂ダッシュ
30m*10
10分Rest
50m*10
15分Rest
100m*10

スタビラゼーション40秒*10

ダウン

腕立て腹筋背筋30*3
腹筋30*2
午前
ジョグ柔軟ドリル
バトン流し
ラダー
300m*2(39"0-40"2) Rest 20min
階段ジャンプ
階段手押し
ダウン

午後
ジョグ柔軟
変則ダッシュ20本
キャッチボール
メディシンボール投げ
スタビラ1分*4
腹筋30*3
ダウン
ジョグ柔軟ドリル
ミニハードル
一人200mのリレー(25"1)
一人400mのリレー(54"2)
100m流し
ダウン


おわり。


体に来る合宿だった。
