(元)某高専生の陸上日記
陸上の短距離(100,200m)やってる某社会人の日記です。練習記録を惰性で付けてるだけ。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ge-
昨日は一日中東京を歩き回りました。

今日は150段くらいの階段を2往復半くらいしました。

今日のメニュー
ジョグ、柔軟、体操
ドリル
アップシューズでコーナー走100m4本
雨のため室内でいろいろ
もも上げ15秒*4SET
腕振り
スクワット
壁倒立1分
ダウン
うえー
競技場。
ジョグ、柔軟、ドリル
コーナー流し*1
バトン流し*3
SD練習
200m*1(24"8)
以上。


疲れと寒さで200は終わってました。
調整
もしかしたら明日試合出るかも。

メニュー
ジョグ、柔軟、ドリル
腕振りともも上げ

試合の応援


でしたー。
100m
2週間後出る予定だったけど、後輩が調子悪いそうなので今日変わりに出ました。
気温17度くらい。晴れ。
走る前は滅茶苦茶だるかった。

100m。
12"02(-2.2)


最悪。。調整できてないとはいえ、まだまだスピードが戻ってないことを示すような記録。
まわりみんな悪かったけどこれはいかんわー・・
うぇ
メニュー
ジョグ、柔軟、ドリル
コーナー流し2本あっぷしゅー1本スパイク
1本バトンパス本気でコーナー
SD練習3本
10+100m加速走(10"6)
200m(12"5+12"6=25"1)
だうん

疲れてました・・
SDは木曜よりはマシだった。
加速はまぁまぁ。
200はうんこです本当にありがとうございました。
ばと
ジョグ、ドリル
バトン練習指導
80m流し*4
80m往復走*1
なわとび2分間
腕立て腹筋背筋
おわり。

練習時間1時間ちょい。
かる
ウェイトいろいろ
坂ダッシュ
ドリルなど

軽めす。
ha-i
競技場。
ジョグ、柔軟、ドリル
スパイク流しとバトン流し
SD練習。
バトンパス練習100mMAX2本
200m*1(24"5)
腕立て腹筋背筋10、ばーびースクワットジャンプ5の3セット*2
ダウン


体が少し重く、SDは固かったです。
土曜に回復のピークを持ってこれるよう調整したいです。
200はまぁマシ。
200m
めーっちゃ久しぶりの200m。
気温MAX25度。快晴。日差し強すぎ。
疲れは背中に少しあった感じ。
レース前はだるかった。

200m 23"77(+1.4)

一応自己ベストでした。
走り終わったあと、うわこれ24秒かかったなって思った。
けど、1着が21秒8とかで結構食らいついていけたのでよかった。

スタートを踵から出ることを意識して、楽にいくとすーっといけました。
結構それはよかったと思う。

明日は100m出ます。
100m
気温26度くらい
快晴。からっから。
体調は少し疲れてるけど、まぁマシなくらい。

100m予選 11"71(+0.0)
決勝 11"48(+2.4)
自己ベスト。


スタートを踵から入る意識のおかげか、腰の位置を保てて腕がしっかりふれた。

ただ、力みまくった走りになったことは最悪だったと思う。
練習で修正せな。。
うぇ
軽めのウェイト。
うぇー
ジョグ、柔軟、体操
フリスビー投げ
メディシン投げ
階段ダッシュ*3 途中坂くだりも交えて
坂ダッシュ1本
もも上げと腕振り
ダウン


明日休む。
ちょうせい
ジョグ、柔軟、ドリル
10m坂ダッシュ*2
50m坂ダッシュ*1
腕ふり

など。
軽め。
疲れがやっと抜けてきた感じ。
試合
この1週間かなり休んだけど疲れ取れず。
気温MAXで15度とか。やや曇り。
100の前結構寒い、リレー前はぼちぼち日が差す。
右ひざに痛みあり。

スタート出遅れた、走りはそこまで硬くはなかったけど、いつもどおりではなかった。

100m 11"56(+2.2)

まぁ体的には11秒7くらいかなーって感じだったので、風考慮するとそのくらいなんだろう・・


リレー 45"07?とか。

怪我のためメンバーが2人代わって、1人は新メンバー。
当日バトン合わせ。
まぁー・・マシやろーって感じ。
新入生ががんばってました。

やっぱ、疲れが抜けきってなかったと思う。
あと、少し寒かった。

スピードをもっと戻さないとまずいかもと思うけど、
試合重ねるたびにそれなりにスピード戻ってきてるので、
やっぱ疲れを溜めないことが大事だと思った。
wi
20分ジョグ。

ひざがめっちゃ痛いのが少し治った。
jo
ジョグ、ドリル、柔軟
らだー少し
メディシンボール投げ
70m坂ダッシュインターバル*3
補強少し


軽め。
疲れが抜けつつある。
いえい
ジョグ、柔軟、ドリル
フリスビーとサッカー
縄跳び2分
坂ダッシュshort

ダウン
 いじょう

あさって試合ー
