(元)某高専生の陸上日記
陸上の短距離(100,200m)やってる某社会人の日記です。練習記録を惰性で付けてるだけ。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
uhi
ジョグ、ドリル
ラダーいろいろ
大また+足の下で手叩いてダッシュ*3
SD30mを5本くらい
SD50m2本くらい


疲れてました。

眠りが浅くて疲れが取れない

明日試合。100出ます。
調子次第ではベスト出てもおかしくないんだけどな
一応自己ベスト
気温35度 湿度53%とか
気分めっちゃ悪い、吐きそうで体めっちゃだるい

100m 11"53(+1.2)


何故かベスト出た。
今までのベスト11"53(+1.3)

今日11"53(+1.2)

微妙すぎる笑

だるいせいで無駄な力が抜けたんやろか・・
となりのレーンでめっちゃ競ってくる子いたけど、60あたりから置いていって0.2秒差つけて勝った。

まぁ、こんなコンディションでベストなら普通に11秒4台は出そうな気もします。
あー
メニュー
ジョグ、柔軟、ドリル
スパイクでストライド走*3
200m*3(23"9-26"3-28"1)
100m*3
ダウン


めっさ疲れました。
体の調子悪くて200の2本目で足つりそうになった・・
うひ
何時間も歩き回ったり、
補強いろいろしたり。
ho
補強軽めにしました。
インターンシップなので補強くらいしか・・
うわ
ジョグ、柔軟、ドリル
スパイクでストライド走60mくらい*2
150+150(18"0-20"0)
3分くらい休んですぐ200m(12"6+14"9=27"5)
ダウン

久しぶりに走ったし、急いでやったし、
あんま休みない練習のせいかめっちゃけつわれしました。
jo
腹筋、腕立てのプライオメトリクスとか

50分ほどジョグ


めっちゃ足にきた・・
体重がいい感じに減ってます。
体は軽いけど実家帰ってハウスダストで体調悪い・・
ui
ジョグ、ドリル、ラダー


そんだけ。
高専時代のグラウンドで練習。
ジョグ、柔軟、ドリル
100m流し
ラダー、SD練習
ダウン


暑いわ!
うい
コンディション:悪くはない、むしろよかった
天気:くもり気味でいつもよりは涼しい

アップしてる時に今日ベストは出るだろと確信


走り始めて50mで、異様な向かい風が!
&足が全然動かなくて
あ 無理
って思った。。

結果 24"19(+0.7)


100mの2倍+1秒以上かかった
人生において最悪の200mだったと思う


全体でも超ぶっちぎりのドベでした。
やっぱ200m向いてないんかな
じょ
夜にジョグ。
40分くらい。異様に暑いせいか倒れそうだった
合宿1
宮崎合宿初日

午後から公園で練習

ジョグとドリル、柔軟
階段ダッシュいろいろ、
階段を手押し車で登る、
坂ダッシュshort*3とlong1
公園1周リレー(坂くだり、100段近い階段登りなど)
ダウン


宮崎は水がうまい。
ふくらはぎにきました。
合宿2
合宿2日目

午前練
ふくらはぎやばい

ジョグ、柔軟、ドリル
100mの20mずつの区間走(11"86)
・スタートがめっちゃ遅かった
・後半の伸びとMAXスピードは部内TOPだった。
・スタートと中間疾走から後半への入りを改善すればかなり伸びるはず

100mTT(12"0)
ダウン


午後練

砂浜で練習
15分砂浜ジョグ
柔軟とか
砂浜でもも上げなどのスプリントドリルいろいろ
変則ダッシュ12本
エンドレスリレー


ふくらはぎが相当やばかった。
合宿3
3日目
午前
ジョグ、柔軟

サーキット
腕立て腹筋背筋30回
バービー10回
バウンディング10歩
ボックスジャンプ20
ラダー、ミニハー
を5セット
芝生の流し走5本



午後
ジョグ、柔軟、ドリル
300mTT*2(40"6と40"4) Rest20分くらい
200m*4リレー(自分のラップは25秒くらい)
4継(タイム不明、多分11秒台)
ダウン


300mはいつもより乳酸はたまらなかった。
けど、いろいろと疲労たまってたんでスピードは出んかった・・
合宿4
最終日。
途中から大雨&雷のためエンドレスの予定を変更・・

メニュー
ジョグ、柔軟、ドリル

腕立て、腹筋、背筋、スクワットジャンプ、足抱え込みジャンプ、バービージャンプ
腕振り、スタビラゼーション3種類、マリオジャンプ各種40秒

壁倒立のスタビラ1分

雨やんだので、芝生の往復(140m)を2人でメディシンボール投げ合いつつリレー*5
ボール落とした数*5回、腕立て腹筋背筋

ダウン


以上で合宿終了!

2年前よりは楽だったけど、めっちゃ楽しい合宿でした。
疲れぬいた後は走りこみます。
ジョグ、柔軟、ドリル
100m流し*10
階段ダッシュ2本
懸垂
ダウン


軽めす。
wei
ウェイト
・ベンチプレス、レッグカール、レッグエクステンション、腹筋、背筋、懸垂、スクワットジャンプ
・アームカール
・腕振りともも上げ


雨うざすぎる
さーきっと
腕立て
腹筋
背筋
スクワットジャンプ
バービー
腕振り
スタビラゼーション3種


各種40秒ずつのサーキットを2セット。
だり
雨があがった!
明日また雨らしいけど↓↓


今日のメニュー
・ジョグ、柔軟、ドリル
・流し*5
・坂ダッシュ*5
・補強

足が疲れた。
