(元)某高専生の陸上日記
陸上の短距離(100,200m)やってる某社会人の日記です。練習記録を惰性で付けてるだけ。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
けんせん
100m。

予選 11"67(+0.4)
準決 11"67(+1.0)


後輩がビデオ取っててくれた。
予選は起き上がり早くて最悪・・

決勝は少し力んだせいかも。

足に疲れがきてました。
200
23"89(+1.7)


予選落ち・・
疲れてました。

まぁシーズン初めの200にしてはいいほうやけど、
ちょっとこれは・・って感じ。
後半は上体が疲れてぶれまくりでした。
れs
芝生の上で思う存分ウォークとかジョグとかドリルとか、
ラダー少しだけしました。
メニュー
ジョグと柔軟、ドリル
ラダーとメディシンボール投げ
坂ダッシュ50mくらいのを*5
前傾の技術走?ダッシュを4本くらい
もも上げいろいろ
メディシン使った腹筋とか腕立て


そんだけ。
Ri
クラブティーム。
ジョグ、柔軟、ドリル、流し
スパイクで100m流し*4
SD4本ほど
ウェーブ走、SPEED MAX→流す→MAXとかを100m3本*2セット
200mテンポ走2本 タイム25はかかってないはず
ジョグ



疲れた!
月曜あたりまでは走り込んでいこかな・・
u
ジョグ、柔軟、ドリル
ミニハーで2,3ステップ流し
グラウンドを半周*3本
100mくらいの坂ダッシュ*3
メディシンボール投げと補強


明日は休みます。
すずし
ジョグと柔軟、ドリル
ラダーいろいろ
タータンのゆるめの坂流し*4


そんだけ。
いえい
ジョグ、柔軟とドリル
フリスビー、メディシンボール、ジャベリックスローとか
ミニハードリル
メディシンボール投げながら100m流し*5
つまさき立ちとかデフスジャンプ
もも上げ+ダッシュとか
腹筋いろいろ、スクワットジャンプ


めっちゃいろいろした気がする

うい
ジョグ、柔軟、ドリル、流し
200のスタート練習*3本
50m*2(両方とも5"94)

そんだけ。
今日は体がバラバラした感じであんまり調子よくなかった・・
res
ジョグと柔軟、
ドリルとラダー、
3ステップダッシュ

そしてジョグと柔軟


明日試合大丈夫かいね・・
春イン
気温25度くらい、快晴で日差しきつい

200m。

24"07(-1.6)

向かい風1.6でこんだけ出れば23秒7は普通に出るだろうと。
2週間前は追い風1.7で23"89やったし・・

スタート出遅れた。
走り自体は、いつもと違ってスピードがそこまで落ちきってはなかった。
けど体は全然動かんくなってた・・

対乳酸にしろスピード維持にしろ走りこみが必要。
2日目
気温24度くらい、快晴、湿度45%くらいだった気がする

体調は絶不調。

100m。
11"74(+0.8)

正直、スピード感的には悪くはなかった。
横に11秒2くらいの子がいたから、こいつについてくとか目標を立てた。

前半:飛び出しはよかったけど、5歩目くらいから離される感じがした。
中盤:少しずつ後半にかけて追いついてはきた
後半:差を広げない感じで終わった。


ダメだと思った点:後半、足を真下につくことを意識しすぎて足が流れた気がする。
あと、流れないようにと思ってしまったので少し力んでた。


次の試合まで5週間あるので、1週目からは持久力強化を目的にして走ってみます。
jog
雨でした。
ウェイトいろいろと40分ちょいルームランナー。
390kcalくらい消費した・・

まず体少し絞らんと(´Д`)

疲れますた。
うい
柔軟、ドリル
150mちょいのインターバル*5 つなぎ70mほどwalk
メディシン2kg投げあいながら80m*2*3
腕立て腹筋背筋20*3
3セット目は腹筋と腕立て30回
ダウン

持久力ねぇなぁ~;;

明日は多分リレー練習。
u
ジョグ、柔軟、ドリル
スパイク流し100m*3
走り高の練習(3歩とか5歩とかで背面とか、助走練習)
200*2+150*2+100*2
ダウン

体に残った・・
あr
20分ジョグ、柔軟、メディシン使った運動


アクティブレスト。
うぇ
ウェイト
ドリル、メディシンボール投げ
土のグラウンド1周(200mとちょっと)*3 Rest7分くらい
576mコース1週
メディシンボール投げ合いながらダッシュ80m*2*3
足組み換えジャンプとか補強
ダウン


なんかいろいろやった。
だりぃ
ジョグ、柔軟、ドリル
スパイクでバトン流し。150m*3
走り高の練習。
SD*2
バトン練習。渡すために100mほど全力疾走*2
バトン受け取るほうのを1本
ダウン


久しぶりに全力で走った気がする。
疲れた~。
インター
ジョグ、柔軟
400mインターバル*5 つなぎ3分くらい
79-80-80-80-71
腕立てと腹筋



朝に足つってから違和感があったのでスピードは出さんかった。
長距離が1000*5やるらしかったので、
入りの400mを一緒に走った。

ペース遅すぎてなんかなぁ~・・って感じ。
もうちょい速くてもいけそう。
