(元)某高専生の陸上日記
陸上の短距離(100,200m)やってる某社会人の日記です。練習記録を惰性で付けてるだけ。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
いえい
メニュー
・ウォーク、ジョグ、ドリルは多め
・スパイクで100m流し*3
・スタブロ
・150m*2
17秒9くらいだった。


疲れました。
シンスプリント気味。
リレー
メニュー
・ウォーク、ジョグ、柔軟、ドリル多め
・バトン流し100m*3
・バトンパス練習3本ほど

柔軟

以上。

日曜100m出ます・・
明日
今日のメニュー
・ウォークとジョグ、柔軟、ドリル多目
・100m流しアップシュー1、スパイク2本
・バトンパス練習2本
・50mダッシュ
そんだけ。

明日試合す。
100
試合がありました。


天候:やや曇り、気温は涼しめ。
体調:膝裏がスゲェ痛い+ややだるい



結果
100m 11"76(+0.5)

スタート:反応も含めて悪くはなかった。
中間疾走:スタートからの移行は前傾を保てたのでよかった。
後半:中間から後半にかけて伸びなかった。
筋肉が全力で張ったまま走ってたような感じで疲れた。



感想:ダメでした。11"65は切るつもりだった。
一応今期2番目の公認記録。
でもなんかなぁ~・・
疲れを取ることに専念しよう。
いえす
シンスプ少し治った。


今日のメニュー


ウェイトたくさん



筋肉疲労じゃーい
試合前
バレーボールとドリル、
少し補強と柔軟をして終わりました。
明日バトン練習。
うい
メニュー

ウォーク、ジョグ、柔軟、ドリル+流し
・スパイク流し*2
・バトン練習1本
・SD


ダウン


明日はドリルとかします。

疲れる↓↓
試合
試合だった。

足の調子が最悪で、膝がすごい痛いことを除けばまずまずな体調だった。

記録 200m 24"10(+0.6)

4継 3走で出た。 43"81

バトンつまりまくった。
明日は100に出ると思います。
きっつ。
100じゃ
100m!

けど昨日棄権しようとまで思っていた種目。
膝の痛みはあんまなかった。



いつもちょっと100m力んじゃってるんですよね。

だから今日はリラックスして力抜いて走ろう!と。

そしたらスタートもいつもより若干スムーズにいけた。

結果 11"79(+0.9)


微妙す。左ひざが痛くて、引き付けがかなり遅かったけそれが・・


あとなんかギアが変えれなかった感じ・・
もうちょい重心移動とか、速い動きの練習すべきやな。
いえす
完全休養にしようかなと思ったけど、なんか時間余りそうだったので動いた。

メニュー
・めっちゃウォーク、柔軟
・30分ジョグ
・めっちゃ補強

以上。
いい感じに身体ほぐれた。
スプリントじゃ
競技場行った。

メニュー
・ウォークにジョグ、柔軟とドリル
・スパイクで100m流し*2
・SD練習何本か
・150m*3 ほぼ全力でレペ


SD。
いろいろ試行錯誤してやってみた。
なんか外人選手のダッシュみたいなイメージになった・・
あと、自分でもピッチがすごいなと思った。

150は
17"0-17"6-18"1
とか。
ベスト出たし。
けど維持できなんだ。

まじ吐きそうでけつわれ寸前やった・・


今日はやりきった~
うい
クラブチーム

膝痛かったす。


今日のメニュー
・ジョグ、柔軟、ドリル
・スパイク流し*3
・SD練習
・300+200+100
多分
39-26-12くらい

2セット目寸前で止められた。
走ってて膝折れしてたからやめろと言われて。

はぁ~・・
アクティブレスト
積極的休養。

メニュー
・ウォーク、10分ジョグ、柔軟
・ひたすら柔軟とマッサージ

終わり。

ひざやべー
うい
メニュー

・ウォークとジョグ、柔軟
・ドリル多目に
・もも上げひたすらに+流し
・デフスジャンプとボックスジャンプ、足組み換えジャンプ

など。
足つりそうなった。
AR
柔軟、ジョグ、ドリル+流しでシメました。

全身筋肉痛だ(´Д`)
うh
筋肉痛・・


ジョグ、柔軟、ドリル、軽い流し。


いやー体調悪いわ。
なんだこれ
おかしいくらいに疲れがたまってます・・

メニュー

・ジョグと柔軟、ドリルと流し
・スパイク流し*3
・SD
・芝生を流し


やばい。
ar
10min jog.
drill.



tired...
100,200
100と200に出た。

天候:快晴、暑い
体調:膝痛い、試合開始時はちょっとだるいけど悪くはない


100 11"68(+0.5)

200 24"16(+1.8)
決勝 23"98(+1.2)


まぁ、いろんなミラクルで200は決勝残りました。
予選で終わったと思ってパン食って寝てたら呼ばれるんやもん・・焦ったわ(´Д`)

これで200は今期終わりやけど、
前年度23秒台1回しか出なかったけど、
今年はベストタイ2回と今日の1回で3回。
一応まぁ・・上がったんかなと。

後輩は23秒フラットくらいで走ってた。
去年24秒5とかだったのに。
やべぇ(´Д`)


ぁ、100はスタートで遅れた。
スターター、よーいからドンはやすぎ・・
今までのベストが11"65(+1.5)
だったことを考えると、今日の記録はまぁまぁいいんでないかと思った。

もうちょいやな~。
いえい
ジョグ、ドリル、柔軟、補強だけした。

なんかいろいろと筋肉痛だ。
