(元)某高専生の陸上日記
陸上の短距離(100,200m)やってる某社会人の日記です。練習記録を惰性で付けてるだけ。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
100m
予選
11"84(+0.8)

スタートがぎこちなさすぎ。
ていうか終わった後足痛めた↓↓

決勝
12"08(-1.7)
なんか前に進まんかった・・
何故か知らんけど。

とにかく最悪。

今期ワースト・・
ベスト
200m。

体調:足痛い、でも昨日ほどじゃない
やけに緊張してた

気候:暑い。夏にしては涼しいほうやったけど。


記録 予選 23"84(+1.6)1位
決勝 23"84(+0.8)4位


シーズンベスト。
ていうか自己ベストタイ・・
だけど風速の関係で自己ベスト。

23"84出すの3回目じゃ。

まぁ昨日の100があんなのにしてはよかったと思う。
a
ウェイトいっぱいしました。

だり
クラブティーム。

久しぶりに走った。

メニュー
・ジョグ、柔軟、体操、ドリル
・芝生で流し*4
・スパイクはいて100m流し*2
・コーナー使ってトップスピード出す練習*3
・スタブロ
・200m*2(間7分くらい)
24"2-24"7
・ダウン


ごっつ疲れた。
あっち
最近涼しくなってきたー言うてもまだ暑い。

12時から練習。
メニュー
・ジョグ少し、柔軟、体操、ドリル少し
・スピード結構出したスパイク流し100m*4
・坂ダッシュコーナー80mくらい?*5本
・ダウン


坂の傾斜がきつい。
200のラスト以上に足が動かなくなる。
ねむ
朝練習。

ず~~~~っと眠かった。
ダメすぎ。


・ジョグ、柔軟、体操、ドリル
・150~3障のスタートまで流し*2
・コーナー使ったウェーブ走100m*2
・10+100m加速(10"98)
・もも上げ50回*3
・ラダー


頭ぼーっとしすぎ。
ナルコレプシー?やったっけ。そんな感じ。
メニュー

・超傾斜きつい山登り&下り
・柔軟、体操、ドリル
・スパイク流し100m*4
・超傾斜きつい坂ダッシュ*2+超長い階段*1
・腕立て腹筋背筋20回3セット

終わり。


足がプルプル・・
ふくらはぎが超筋肉痛・・


40分ジョグしました。
うい
クラブティーム。

メニュー
・ウォークとジョグ、柔軟体操ドリル
・スパイク100m流し*3
・あとスパイクで適当に走ったり
・200m*3(Rest8分くらい?)
全部23か24秒台


終わり。
3本目でけつわれした。

疲れた~
傾斜のきっつい山を登りました。

メニュー
・ジョグ、ウォーク、柔軟と体操
・山をダッシュ&ウォーク
+降りる・・


山の頂上手前の坂ダッシュでけつわれした。
死ぬっつの。
あー
短時間でウェイト詰め込んだ。

垂直飛び63cm。
あーあーダメだ・・

最近走れてないのでヤバい。
明日あたりスピード出したいなぁー。
うい
メニュー
・ジョグ、柔軟、ドリル
・スパイクなしで1、スパイクはいて3本流し
・ごっつきつい坂ダッシュ*2
・山登り&降り
・ウォーク



ウェイトみたい。
身体ががちがちんなった。
クラブ
クラブティーム。

メニュー
・ウォークいっぱい、ジョグ少し、柔軟、ドリル
・スパイク流し150mのスタートから3障のスタートまで*3
・変則ダッシュ*9
・スタブロ*5くらい
・ウェーブ走(150のスタートから、90mまでMAX20m力抜く、あとMAX)


疲れました。
400mほど、泳ぎました。

水泳の過酷さを実感しました。
お疲れちゃん。
a
日本記録保持者の講習会に行ってきた。
実技指導を受けました。

ポイント
・重心移動
・母子球
・接地の仕方
・背筋を伸ばす

そんなん。
一人で夕方から練習。

メニュー
・ウォークとか柔軟、動的ストレッチングとかいろんな動き
・スパイク100m流し3本(いい感じだった)
・クラウチングスタートで坂ダッシュFull*5
・ダウン。

暗くなるん早い。

とりあえず、今日は足痛かったけど調子はまずまずでした。
まだまだ記録更新の自信はある。
うひ
メニュー
・ジョグ、柔軟、体操
・スパイク100m流し*3
・坂ダッシュFull*3
・もも上げ30回*2

こんなん。
まだまだ行ける☆
けど膝が痛かったので軽めにしました。
つかれ
下半身のバネがなくなってた。

メニュー
・ウォーク、体操、ドリル多め
・スパイクで流し1本だけ
・階段ダッシュと山登り




もうだめだ
