(元)某高専生の陸上日記
陸上の短距離(100,200m)やってる某社会人の日記です。練習記録を惰性で付けてるだけ。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
q
調整。

・20分ジョグ
・柔軟、ドリル、SD練習
・早めの流し


そんだけ。
うい
調整。

練習前に2時間くらい歩いてたので疲れた。

メニュー
・10分ジョグ、柔軟
・ドリル、SD練習


そんだけ。
明日試合。
一日目
100m
11"88(-1.3)組3位

同タイムのやつがいて、その子が2位んなった。
なんとも後味の悪い・・
もうちょいで準決勝やったのに↓↓

調子は筋肉張ってて少しバテてるかなって感じだった。

でも体動いてたと思う。

ただ、動きがカタいって言われた。
スピードが戻らん・・


明日は200m。
200や
ダメだー!
朝からこりゃ調子微妙ってのが分かるくらいダメ。

足の何箇所かが張ってた。


結果
24"39(+0.6)

だめすぎ。
ペースは後半腐ったりもせずいい感じだった。

けどスピードが戻りきってない。
練習以下のタイムは凹む・・
加速
昼から一人でタータン競技場。

メニュー
・ジョグ、柔軟、ドリル、100m流し*2
・10+100m加速走*2 Rest10分
・(ラダー系のステップ*3+50mもも上げ走)2セット
・スクワットジャンプ50回
・30mももあげ走とダウン


リラックスしてもそれなりにスピードが出た走りができてよかった。
加速走は11"10と11"15。
バリ遅。
けどこれも楽に走った割にスピード出せてよかった。
つまさきが下がってるのとバネがないので、そこかな・・

もも上げ走はクラブチームのコーチに教えてもらった。
きつい。

まぁ、水曜くらいにレペとかやりたいです。
SS
後輩とタータン競技場。

メニューは軽め。

・ジョグ、柔軟、100m流し*3
・30*3+50*2
・ダウン


そんだけ。
50は普通にスタンディング。6秒3とかだった。


めっさ眠い・・
うん
クラブティーム。


メニュー
・ジョグ、柔軟、ドリル
・ラダー運動いろいろ
・スパイク流し
・SD練習


そんだけ。明日はマッサージとか中心で。
明後日試合(´Д`)
5/12,13
試合。


記録。
初日200m 24"27(+1.2)
二日目100m 11"60(+3.4)


体調:筋肉が張ってて微妙

200はクソでした。後半全然もたない。
100は風に救われた感じ。
足めっちゃ流れてて、ヤバ・・いって思ったけど周りから見たら結構進んでたらしい。


課題:足のひきつけを速くする、対乳酸、スピード持久

課題書くと自分が、
全然ダメやんけ笑

って思えてきた・・
down
試合後から風邪ひいて死んでました。

昨日ようやく少し回復。


・腹筋300回くらい
・背筋
・スクワット系

等。
ふっ
走りました。
地面土。

メニュー
・ジョグ、柔軟、ドリル
・もも上げいろいろ、バウンディング等
・100m1分間走7本
・ダウン

100mは15秒くらいで走りました。
呼吸器官やられてたので死ぬかと思った。



夜はひたすらに腹筋。

計700回は超えたはず。

背筋もやらんとバランス悪くなるんやけど、
背筋は50回くらいでやめてもた。

あとスクワット少し。
うで
ひたすらに腹筋とか
腕立てとか
スクワットしました。

微妙にキた。
だり
学校で練習。

メニュー
・ジョグ、キャッチボール
・ドリル少し
・70mくらいの坂ダッシュ*5
・階段ダッシュいろいろ

・もも上げドリルいろいろ
・バウンディングなど

終わり。

足にきました。
うい
40分ジョグ。

つっかれた。アップダウン激しすぎ。
暑いし。
うい
クラブティーム。


・ジョグ、体操、動き作り
・80mくらい流し*2
・スパイクで110m流し*3
・SD練習*4
・200mテンポ走*5 Rest5分くらい?
多分平均27くらい
・ダウン


疲れました。
テンポ走飛ばしすぎた。
きついぞぉー
後輩と競技場。

メニュー
・ジョグ、柔軟、体操、ドリル
・流し
・200+100 3セット セット間Rest15min
・スタビラゼーション1分3セット
・ダウン

200+100
26"6+計測ミス(多分12秒台)
25"9+12"9
25"2+13"0

去年よりははるかにマシだと思った。
がっこ
学校で練習。

メニュー
・ジョグ、柔軟、ドリル
・坂ダッシュ70mくらい*5+40mくらい*3
・階段ダッシュ*10
・ダウン


足が死んだ。
de
くらぶちーむ。

メニュー
・ジョグ、体操、ドリル
・スパイク流し*3
・200+150+100
・ラダー
・ダウン


昨日のが残ってたせいか
なんかもう、死にました。
