(元)某高専生の陸上日記
陸上の短距離(100,200m)やってる某社会人の日記です。練習記録を惰性で付けてるだけ。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ひゃっはー
クラブチーム。
まぁーじ疲れた・・
いつも指導してる先生がいないから今日違う人がメニュー組んでくれた。
シンスプリント治らんし最悪~


メニュー
・ジョグ、柔軟、150m流し*5
・70mバウンディング*3 (3本目で断念)
・90mダッシュ*10 (つなぎ100mジョグ)
・補強(腹筋とか背筋系少し)
・もも上げ


90mダッシュ*10は凶悪すぎる。
息ゼェゼェなった。
っていうか中学生に抜かされそうんなって焦った。
体調治さないかんし走りこみ足りてないし・・
最悪じゃー!

まぁ言うても例年に比べてスピードは上がってるので100はいけそうな気がするんだけど。
はぁ~・・
今日のメニュー

・バレーボール3時間くらい
・槍投げ(21mくらい)
・円盤投げ(21m20cm)
・砲丸(7mいったかどうか)
・15分ジョグ



アクティブレストのつもりだったけど、アクティブすぎてレストにならなかった。
日曜か月曜に完休取る予定~
走っちゃった
11時くらいから練習してきた。

今日暑い。
気温22度って。

メニュー
・ジョグ、柔軟、流し*2
・50分クロカン&ロード
・300m*2 Rest5分
43"3-44"6

シーズンの始まりを予感させる日だった。
いつもよりかなり楽にスピード出すことができて爽快じゃい。
300mも軽く流す感じで走ってこのタイム。
スパイクだけど。
まだまだスピードは上がります。

けどシンスプリントがひどかった。
これさえなんとかなればなぁ~。
明日は絶対に休みます。
学校で坂ダッシュするつもりだったけど、
ふとももに妙な張りを覚えた。

しかも寒かったので妥協して家で補強。

メニュー
腹筋3種類*100回
V字腹筋50回
腕立て伏せ
腕振りかなり
もも上げ
背筋激しく

こんな感じ。
明日はクラブティームなので。
けつわれ
クラブティーム。

木曜は多人数で質の高い練習ができるので好きです。
指導者もたくさんいるし。


メニュー
・ジョグ、芝生流し(120mくらい)*4
・ももあげ3種類20*3+30回*3+30回*3
・ウォーク
・スパイクはいて150m早い流し*3
・200m*3 つなぎ200mWalk+少しだけ休憩
26"9-29"2-29"8
けつわれした。

・片足バウンディング10回*2*3

終了。
足にきたぁ~・・
200mの3本目前は妥協の心が出たけど、
ダメだねアレは。一人だったらやめてた気がする。
そういった意味で多人数の練習は好きなんです。


最近体かるいので嬉しいけど、
体のふしぶしにガタがきてそうな気もする。
なんかなぁ~・・
今日メニュー

・20分ジョグ、柔軟
・円盤投げ(23m飛んだ)

・腹筋2種類を100回
・背筋きついやつ50回


軽め。
円盤投げの技術が上がった。キレイに飛びます。

何やってんやろ・・。
ぁー
家で補強。

選挙のせいでトレーニングルーム使えんかった~↓↓

・腹筋5種類*100回+50回
・背筋きついやつ50回
・スクワット200回くらい
・腕立て少し
・腕振り

微妙に疲れた・・
明日は学校でジャンプ系とテンポ走?の予定。
円盤
学校で練習。
円盤自己ベスト。



今日のメニュー
・ジョグ、柔軟
・円盤投げ(24mくらい)
・70mくらいの坂ダッシュ*5
・階段ダッシュ10本
・懸垂10回
・ダウン

終わり。
なんか体にキた・・
おっほー
タータン競技場。

気温:涼しい感じ


メニュー
・ジョグ&ウォーク、柔軟、100m流し*2、ドリル
・スパイクはいて少し流し&早い動き(調整)
・200mTT
前半100m 12"09
後半100m 11"99
結果 24"08

・もも上げ3種類*30回*3セット
・立ち5段飛び*5、バウンディング
・腹筋たくさん。
・ダウン。


っしゃー200今日はよかった。
今までと全然違う。疲れ取れたおかげかな。
自分では後半腐ったなーって思ったけどスピードは維持できてた。
あとは腕振りと体幹を強化してスピード戻してく!
明日は室内でウェイトとかします。
うぇい
雨でした。
トレーニングルームで練習。


メニュー
ウェイトいろいろ
エアロバイク40分


それだけ。明日は完休かねぇ・・
jog
疲れがたまってた。

今日のメニュー
60分jog


そんだけ~
ぁーあ
午前中から練習!

メニュー
・アップ、円盤投げ適当に(18mくらい)
・もも上げ、バウンディング、ジャンプ系の運動いろいろ
・70mくらいの坂ダッシュ*5
・階段ダッシュ*5


そんだけ。

でも疲れた・・
7902
土の競技場。

今日のメニュー

・ウォーク、ジョグ、柔軟
・90m流し*3
・立ち5段とび*5、バウンディング、片足ジャンプ*3
・もも上げ3種類30*3
・200*2+150*3+100*3
29"0-29"2
20"29-20"22-20"33
100*3は流し

きつかった。
体力的にきつかった。
土が粉っぽくてめっちゃすべるし。
ひさ
22日:2時間くらいウォーク
23日:2時間半くらいウォーク

っていうかただ買い物行っただけ。

24日
腹筋100回*3種類
スクワット
もも上げ


走れてない。まずい。
ふぁー


今日メニュー
・円盤、砲丸、ジャベリックスロー
・ドリル少し


軽めです。
走り込みしたいけどできんかった。

雨。

メニュー
・ウェイト
・エアロバイク等


はぁ・・
ひさ
高専の時の後輩がやってきた。
一緒に練習。

メニュー
・ジョグ、体操、ドリル少しだけ
・円盤投げ(23m60cm)
・もも上げ3種類30回*3
・立ち5段、片足5段、バウンディング等
・流し*2


軽めです。
でも足にきます。

もっと早い動き系のもやりたいし、SDもやりたいし。
走りこみは足りてないしスタミナはないし。
スピードはあると思うけど、自信がない。
100
今日のメニュー

競技場でTTやった。

・ジョグ、柔軟、110m流し*2
・SD練習少し
・100mTTスタンディング(11"56)
・SD練習
・200mTTスタンディング(12"0+13"4=25"4)
・もも上げ両足20回*3
・ダウン

100はびっくりした。
200は恐ろしいくらいに後半腐った。特にラスト50。
上半身が弱いな~・・
うい
40分ジョグ。
風めっちゃ強かったから疲れた。
