(元)某高専生の陸上日記
陸上の短距離(100,200m)やってる某社会人の日記です。練習記録を惰性で付けてるだけ。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ああ
水曜:なんもしてない


木曜
クラブティーム
100m10秒台と走ってきた。

メニュー
・少しジョグ、体操、70mほどの流し*5
・130mくらいの芝生流し*5
・芝生テンポ走200mちょい*3+260mくらい*2
・バウンディング
・もも上げ
・補強


こんなん。
バウンディングとか、ジャンプ系が全然できない。
明らかにそこ弱点(足弱い)なの分かってるけどシンスプリントがひでぇ。


これからタオルギャザー。
やべ
試験期間。来週火曜から。


昨日:雪積もったうえに寒すぎ&暗すぎで何もしなかった
今日:微妙に補強とかもも上げ系の運動


ここ最近火曜と木曜しか走れてないのでめっちゃヤバいと思う。
7561
明日から試験。
家で補強。

腹筋30+足上げ腹筋50
スクワット50
を2セット

腹筋30+足上げ腹筋110
スクワット100
片足ずつのもも上げ30ずつ
腕振り120回
足上げ運動いろいろ


そんだけ。
ぁーだっる・・
補強
腹筋を中心に補強。
TTとかやりたいけど睡眠不足だわ・・走ったら倒れる。


まぁいろいろな補強やりました。
はい
昨日なんもしてない。

今日メニュー
・エアロバイク40分こぎ続けた
・レッグエクステンション、レッグカール
・負荷スクワット


ちょい足にきた・・かな。
明日走る!
あぁ
地元の土競技場。

メニュー

・軽くジョグ、柔軟、流し*1
・ドリル各種、スキップ系のダッシュ
・SD、もも上げ、両足ジャンプいっぱい

足にきた。
はぁ~・・
ひさびさ
ひさびさ練習。

メニュー
・レッグカール、レッグエクステンション
・負荷スクワット
・40分ジョグ




終わり。
明日クラブチーム~
やばい
クラブティーム

・ジョグ、70mくらい流し*5
・もも上げ、両足ジャンプ、片足ジャンプ、バウンディング等をたんまり
・変則っぽいダッシュ、ジャンピング、何故か側転
・120mくらい芝生をテンポ走*3
・SD練習*5
・200m*3 Rest5~6分?
28-30-リタイア
3本目で足がケイレンしたのでゴール直前でやめた。


しめて練習時間2時間!
つっかれた・・
niku
学校で後輩と練習。


・ジョグ、柔軟、流し
・もも上げ、両足とび、片足とび、バウンディング
・SD*1
・テンポ走
・スクワット
・ギター


後輩がテンポ走で肉った。
SDがまずかったっぽい。
明日は補強。
さて
すんっごい疲れたまっとる・・
そのせいか走りバラバラになりすぎ。
走るのってこんな疲れてたっけって感じ。


昨日メニュー
・ジョグ、柔軟、少しドリル
・300+200+100を2セット
間次走る距離歩き、セット間12分Rest
1セット目スパイクで。
45"2-28"3-13"1
2セット目アップシュー
48"1-30"1-13"4
疲れすぎて死ぬ。夕方過ぎに走ったから寒さのせいもあるだろうけど、
タイムやばすぎ・・
・もも上げ


今日
・もも上げたくさん、片足ジャンプ、両足立ち5段とび、バウンディング等いろいろ
・120mくらい*3本テンポ走

疲れすぎ。
明日完全休養取る。

明後日クラブティーム。
シャキッと
昨日
完全休養

今日
・ウェイト
・40分ペース走

体重が1時間で700g減った。

どうでもいいけど今日朝起きてからちょうよう筋が痛い。
ここは痛めたらやばいことは身を持って知っているのではよ治したい。
ぁー
だ・・っるい。

足も調子がよろしくないし。
一人競技場。
量こなす練習は絶対できないと思ったので、質上げて短い時間だけでもシャキッとやってみた。

メニュー
・ジョグ、柔軟、流し
・200mTT(24"71)(前半100m12"5 後半100m12"1)
・階段ダッシュ
・デフスジャンプ片足30ずつ
・もも上げ
・ダウン

こんだけ。いまいち疲れが抜けん・・
200は前半力まず走ることを意識したけど、
もっと前半に力入れるべきだった。
力加減が難しい。
あっ
24日 何もしてない
25日 砂丘を登った
26日 何もしてない


明日からまた走ります。
工学部行って練習。
地面土。

メニュー
・もも上げ運動3種類*30回を3セット
・片足ジャンプ、両足ジャンプ
・変則ダッシュを10本
・150m*3テンポ走(全部20秒きるくらい)
・100m*3流し
・ダウン
・腹筋とか


つかれた。体に来るね・・
スピードは出てるんだけど、いまいち乗り方がよくない気がする。
走りが苦しいので、そこ改善せんと・・
ぁーぁー
明日クラブチームでキツいだろうから今日は少し練習落とした。
金曜は休む予定。

メニュー
・ジョグ、柔軟、ドリル少し
・流し5本
・円盤投げ(多分大学用、記録20m25cm)
・立ち幅跳び5~6回(2m30~2m50)
・立ち5段跳び*2(11m80cm,12m20cm)
・腕立て
・家帰って腹筋


春だねぇ・・
