(元)某高専生の陸上日記
陸上の短距離(100,200m)やってる某社会人の日記です。練習記録を惰性で付けてるだけ。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
きんとれ
昨日のメニュー

補強。
腕立て、足上げ腹筋、背筋、側筋
と接地のドリルとひきつけ運動


今日は多分なんもやらん・・
200m
後輩と競技場行った。

メニュー
・ジョグ、柔軟、ドリル、流し
・200mTT
100m 11"95
200m 24"65

後半の失速っぷりが半端ないわ。

・サーキット
腕立て腹筋背筋バービー足組み換えジャンプ、ダッシュ
10セット。

ダウンして終わり。

んーまぁ筋肉たるんでたし疲れてたしまずまず?


てか今精神的にマジきつい。ねぇわ。
ジョグ
夜に後輩と練習

メニュー
・50分ジョグ
・傾斜キツイ坂(20度くらいはありそう)を100mくらい流し
・ウォークとダウン。


いやー青春してきたわ!
語った~。
陸上はえぇね!!もうつまらんこと考えんわ!



明日九州に戻ります☆
一緒に練習した後輩、ありがとう!(*´▽`)

地元戻ってから頑張るぞ~↑↑
やばい
数日前に酒を飲みすぎたせいか、何かに当たったのか、心労かノロウィルスか何か分からんケド


内臓の調子がやばい


お腹じゃなくて内臓。

下手したら原因と思われるもの全てに当たったんじゃないのってくらい。

まぁノロはないと思うけど。


・・・やべぇ・・
はぁ
マジ精神的にきとる。
こんなんすぐ戻るやろ~とか思ってたのに。
うぜぇ。

昨日メニュー
腹筋を限界まで連続でやる(100回ちょいくらい)
腕立てを限界まで連続で(60ちょい)
もも上げ


今日
一人競技場。寒い。
ジョグ、柔軟、ドリル
110m流し*10(全部14秒~16秒くらい)
デフスジャンプともも上げドリル
階段ダッシュ


終わり。足がなまってる気がする。
スピード出そうとするとすぐふくらはぎがつりそうになるのもダメっぽい。
ダメダメダメ
昨日の夜
足上げ腹筋限界まで
腕立て限界まで

ちょうよう筋が死ぬ。
腹筋も死ぬ。
腕の関節がおかしい。


今日メニュー
ジョグ、柔軟、ドリル、流し
・300m*2 間7分Rest
44"6-47"2くらい
ラスト100mが17秒とかかかる。
1本目200mの通過27秒きってたのに。

とにかくラストグダグダ。
2本目のラスト50mは10秒以上かかってた。

14分Rest
・200+150
29"6-20"8

息が苦しいし乳酸たまってるし。



ももあげドリルをひたすら


終了。

何この疲労感。
明日完全休養。
インハイ
100mインハイ2位の選手を生んだ高校の練習に参加。
オレ遅刻。途中から。


メニュー
・ジョグ、柔軟
・300m*3 間Rest7分
目標45切り
41-43-44

普通にけつわれした。はえぇよ高校生。
早いほうのグループでドンケツ争いしてた。

・バウンディング

ここで高校練習終了。
彼らは300の前にハードル飛びながら流しとかやってた。


オレだけ追加メニュー
・メディシン持ってハードルくぐりまくったり
・メディシン投げあいながら走ったり


終わり。


けつわれが本当に死ぬかと思った一日。
あと、足を体の真下につくっていう走り方が分かった気がする。
リズムが大事だなって思った。
ぁー
やっぱ、陸上はアツい。


学校で後輩と練習した。

メニュー
・40分ジョグ
・もも上げドリル
・デフスジャンプ片足20ずつ
・ボックスジャンプ15
・スクワットジャンプ40回
・腕立て伏せ60回
・足上げ腹筋100回
・背筋100回
・ダウン


はー・・
昨日のでシンスプリント。
ダメじゃわ(;´~`)
バレーボール
今日のメニュー
バレーボール

週末のみ活動してるバレーボールサークルがあるらしく、
人数不足になることが多いとか聞いたので行って来た。
元バレー部の血が騒ぐぜぇー

というわけで2時間ほどみっちりバレー楽しみました☆


つかシンスプリントがやばい。
なりやすくなってるのか走り方が悪いのか・・
シーズン始まるまでに改善したいなぁ。
はー
本日メニュー

・ジョグ、柔軟、ドリル、もも上げ
・サーキット
腕立て、足上げ腹筋、背筋、バービー、足組み換えジャンプ*10
階段ダッシュ、坂ダッシュ、もも上げ10
を4セット。


足にきた。

明日多分ウェイト。
ウェイト
近くの体育館でウェイト。

レッグカールとか、とにかく足にくるやつばっかやった。

あとデッドリフトとか、アームカールとかも。

帰ってから足上げ腹筋連続100。

プロテイン飲んでしゅ~りょ~。


はー・・疲れた。

最近走る系の運動できてねぇからやばい。
あーあー
クラブティーム

・ジョグ、柔軟、ドリル
・150m流し(結構早い)*3
・スクワットジャンプ、背筋、腹筋
・テンポ走(200m*3-150m*3-70m*3)
芝生の中だから距離は目安。


めーっちゃ疲れた・・
昼に食ったメガマックのせいだ。
吐きそうになった↓↓
7414
学校で練習した。
今日は奇跡的に部員が5人も揃った。


メニュー
・125分ジョグ(ロード)
・腕立て60回、足上げ腹筋100回
・ダウン


・クソ重いゴミ捨て


やーっべめっちゃ疲れた・・腹筋つりそうだった。
あー
バレーボール2時間!
手ぇ痛い・・


シンスプリントもあるしやーべぇ。




そういや昨日は125分じゃなくて、65分ジョグの間違いです。
ああ
体めーっちゃだるい。

学校で後輩と2人。


メニュー
ジョグ、柔軟、キャッチボール
1時間くらいウォーキング
足上げ腹筋100
スタビラゼーション1分*3 Rest2分
デフスジャンプ片足30ずつ

おわり。
明日耐乳酸系のをやりたい。
200+100
工学部グラウンドで練習~(400m土)

メニュー
・ジョグ、柔軟、ドリル、流し
・200+100 +:100mWalk 間10分Rest
・ダウン


27"3+13"2
28"6+14"0
29"3+14"4

だった。けつわれ寸前。土走りづらい・・
いかんなぁ~これは・・
ああ
シンスプリント~・・



クラブチーム行って中学生と混ざって練習した。

・ジョグ、倒立とか前転とか80m流し6本とか
・ひたすらにもも上げ、バウンディングをひたすら
・芝生でテンポ走多分120mくらい*5
・補強いろいろ


死んだ。途中足の裏がめっちゃ張って痛かったけど、慣らしつつやった。

シンスプリントのせいか知らんけど、足が弱いなと思った。
両足とびとかバウンディングとか崩れてきてるし。

とりあえず、明日は補強系。
土日は休む。


めっちゃ疲れた・・・
7500
金曜
完全休養

土曜
腹筋とかいっぱい

日曜
有酸素運動


今日
ドリル、もも上げ、両足バウンディング少し
足に負荷かける運動
階段ダッシュ
腹筋鬼のように、背筋


ハムが張りました。
足ぷるぷるしとる。

明日何しよかな。
ぐだぐだ
一人タータン競技場
メニュー
・柔軟、ジョグ、ドリル
・40秒走200m~230m
31-32-33-33
ハム張りまくりなのでやめ。
・大また歩行
・もも上げドリル



一人じゃモチベーションあがんねぇよ・・
