(元)某高専生の陸上日記
陸上の短距離(100,200m)やってる某社会人の日記です。練習記録を惰性で付けてるだけ。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
いてえ
昨日のメニュー

・腕立て、V字腹筋、背筋30回+腕振り100回+スタビラ1分の5セット

そんだけ。
今日は完全休養。だりぃ。。
あっち
何したか覚えてません。
暑すぎてやる気は出ませんでした。

・ジョグ、柔軟、流し*2
・ドリル、ラダーの運動
・200m*1流し(31秒)
・階段ダッシュ*5
・300m*1流し気味(45秒)
・筋トレっぽいの


おわり

これじゃぁダメやわ・・
いえい
夕方から競技場行った。
涼しかった。

メニュー
・ジョグ、柔軟、110m流し*2
・ドリル
・300+200+100(+:200mWalk、100mWalk)
・25分Rest→200m
・ダウン


体がいい感じに動いた。
300 41"5
200 27"6
100 13"0

300は思ったより速かった。
200は疲れた。
100は足つりそうだったから流した。



200m 24"9
体動きました。


もっと走る量増やしていこうと思う。
うぇ
学校で練習した。

・ジョグ、柔軟
・70m?くらいの坂ダッシュ*3
・階段ダッシュ*5
・坂ダッシュ*1
・ちょと休み
・階段ダッシュ*5

終わり


階段ダッシュが意外とふくらはぎに来る。
いいね。


9月30の記録会、多分出ます。
400出るか悩んだけど、別に400の記録は欲しくないし、練習でタイム出るだけでも満足なので100と200にした。
yes
メニュー

・60分jog

40分で終わるつもりが道に迷ったので遠回りするはめになった。
きつかった。
合宿

12~15日まで山口のセミナーパークってとこに3泊4日の合宿行ってました。
おおまかにはmixiに書いた。

あんま詳しくメニュー覚えてないけど書きます。


練習メニュー
1日目
・ジョグ、柔軟、ドリル等 アップ40分
・ラダー、ミニハードルを鬼のように
・坂ダッシュ
・ダウン

2日目午前
・アップ40分
・(150*3)*3 セット間20分 全て17~19秒台
・バウンディングとか
・ダウン

午後
・アップ40分
・(300*3)*2 つなぎ300mWalk セット間20分
・筋トレ

300m 1セット目 44-45-45
2セット目 45-48-44

3日目
午前
・アップ40分
・1分間走(100m*5)の2セット 全て結構早いダッシュ セット間20分
・300*2 間10か20分
・腕立て腹筋背筋側筋30*3

300m 1本目 42
2本目 46
死んだ。

午後
・サッカー
・ドッジボール
・バレーボール
・腕立て


4日目
・アップ40分
・300+200+100 3セット +:次走る距離歩き セット間20分
・ダウン

1セット目 44-27-12か11秒台
2セット目 45-26-12か11秒台
3セット目 46-27-12秒ちょい


もうまともに歩けない。
毎日筋肉痛で足つりそうだった。


秋イン100、200、4継、マイルに出ることになりそう。
今回リレーはマジで出れるっぽい。
てー
もはや練習内容を淡々と書くだけの日記と化してしまいました。
けど生活のこととか書く気にもならんし~
書いてもmixiやし~

まぁいいかなーて感じ。

今日のメニュー
目的:アクティブレスト

・ジョグったり歩いたりストレッチ

中学校ん時の後輩とやった。
やっぱ昔の知り合いと会うと楽しいわ。
300m
今日は夕方から後輩と競技場行って走った。

目的:軽い走りこみとか動き確認

メニュー
・ジョッグ、柔軟、流し、ドリル
・ラダー
・300mTT (39"61)
10分Rest
・200mTT(25"8)
ラダーしながら少し休み
・150m*3 つなぎ150mWalk(19"4-19"4-18"5)
ダウン


300m自己ベストやったー。

けどあとの200とかはバテてもう死んだ。
結構いい練習できた感じはある。必死になれたし。
つかれた
夕方から一人競技場。
高校生やら中学生やら実業団やら小学生やらがいっぱいきました。

目的:走りこみ(筋持久とスピード維持)
メニュー
・ジョグ、柔軟、ドリル、流し
・200m*3 つなぎ200mWalk (25"8-26"8-28"0)
20分Rest
・150m*3 つなぎ150mWalk (19"2-18"1-18"0)
・ジョグしてバウンディング少しと大また歩行50歩
・ダウン

練習時間およそ2時間。
200は死んだ。3本目の後足つりそうだった。
150はスプリントしか使わないので楽。
50mの差がでかい。

今が今年で一番調子いい時期かもわからんね。


スピード系の練習入れたいけど、合宿の疲れが抜けきらん。
あー
メニュー

・適当なジョグと柔軟、150m*2
・柔軟、なんかジャンプ系
・大また歩行50歩
・腹筋、背筋、大また歩行50歩

足にきた。
rest
完全休養。
何もやらん。

明日は200か400のTT。

あとは調子見て200+150+100か、50m*6のショートインターバル。
どっちか2~3セット。バウンディングも入れたい。

記録会の組み合わせ出てました。
下手したらぶっちぎりで一位取れるんでないって感じの組。

目標
あんま考えてない。

目標A(現段階では難しい)
100m 11"5以内
200m 23"5以内
目標B(多分出る)
100m 11"7
200m 23"8

こんなん。
明日のTTで全てが分かるかも。
やべ
夕方から競技場。
目的:TTとかいろいろ

体めっちゃ重かった。
あとシンスプリント・・

メニュー
・10分ジョグ、柔軟、ドリル、流し*2
・200mTT (24"00)
・SD練習
・ラダー
・バウンディング
・ダウン


TT。ダメすぎ。
ピッチだけで走った。っていうかいつもの走りができてなかった。
そしたら後半一気にバテた。

SD練習
体重いから全然ダメ

・ラダー
何故かこれだけは普段よりすばやい動きでできた

バウンディング
シンスプリントに響いたから少ししてやめた


なんか、全然ダメやん。
シンスプリント
めちゃくちゃ痛い。

昨日酒飲んでしまったし、筋肉疲労な感じだから夕方からジョグにした。
ジョグの最中も痛い。

帰ってアイシングしたら大分マシになりました。
当分バウンディングやらんとこ。


メニュー
・30分jog
だり
昨日のメニュー
腕立て腹筋背筋側筋30*3
腕振り+スタビラ等



今日
夕方から競技場
スピード練
とりあえず全力で走る。

・ジョグ、柔軟、流し*2、ドリル
・10+100m加速走*3 間Rest大体15分
・50m(?)*2 (5秒9とか)
・100m*2 間10分くらい
・大また歩行50+30歩
・ジョグ、柔軟

おわり。

・加速走
(11"24-11"02-11"08)
ダメすぎ。
1本目は走ってる途中にダメって思った。
なんか空回ってる感じしたし。
2本目からは刺激入ったのかちょっと上がった。
ってゆーか遅すぎ。


・100m
11"8と12"2とか
めっさ不満。

スピード落ちてんなぁ。やばいなぁ。
昨日

デフスジャンプ片足30づつ
スタビラ
腕振り

今日

夕方から競技場
シンスプリントで足重い。
最近アップに40分はかけとる。


・ジョグ、柔軟、ドリル、流し*2
・SD練習60mくらいダッシュ5本くらい(結構よかった)
・200スタートからSD練習2本くらい(疲れてた)
・200mTT(24"4)


あ 200 むり
だりぃ
昨日
1時間ジョグ
柔軟等

正直やりすぎた。


今日
・ジョグ、柔軟、流し、ドリル
・100mTT (11"7)


疲れがとれん。
なんか足がダメだわ。
meat
コンディションはシンスプリントさえなければ最高。
でも自己新出てもおかしくないような体調。

これはいける!
そう思って100mをスタートした俺を待ち受けていたのは

左足の肉離れ


笑えない。




スタートして30mか40mくらいでつった感じになって、
そこから60mかそこらで限界を感じたので流した。
ゴールラインで丁度立ち止まるようなゴールの仕方。最悪。

まぁそれでも11"99とかそんなんだった気がするので足つってなきゃ自己新てことやんね。

そう思わんとやってられんわ。
