(元)某高専生の陸上日記
陸上の短距離(100,200m)やってる某社会人の日記です。練習記録を惰性で付けてるだけ。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
あちい
メニュー

火曜
・アップとかドリル
・20分jog

死ぬかと思った。


今日
・アップ、120m流し*2
・SD練習
・100m*1(11"8)
・100m*1(ラスト流した)


疲れた。暑すぎて体がだるい。あさって試合やのに・・
記録会
12"00(-1.2)


12秒台出すのは去年の4月以来です。
クソだ。オレは何をやってたんだ。
要因はいろいろあるけどね。気温が35度あったとか向かい風とか。

でも結局自分の実力不足。
今更こんな記録出してどうすんだって感じ。


結局、自分を追い込むってことが大事なんじゃないかなと思う。
オーバートレーニングと自分の限界を見極めた上での。

よく200m20本とかやってる高校あるけど、アレ無駄じゃないよね。
実際にやってる高校のヤツとか速ぇもん。

けども200m40本とかは聞いたことない。
そういうことなんかもしれん。


オレはワンランク、いやツーランクくらい上に行く。

見とけ。


あ、7日には地元帰る。
今日
適当に筋トレ

・腕立て腹筋背筋30回*5セット
・スタビラゼーション
・スクワット150回*1


明日は地元帰る際の運転で疲れると思うので休む。
あさってから練習再開したいなぁ。
やらかした
競技場行ったらサッカーしてて使えんかった。

地元のトレーニングスポットのお城にいきました。

メニュー
・ジョグ
・傾斜きつい坂3本ダッシュ
・ジョグ


坂は半端ないです。長さは100mくらい。やけど普通に200m走るよりキツい。
結構足取られるので気を抜いてるとコケます。

まぁ、3本2セットやるつもりだったけど、1セット目で吐いた。

気分は最悪だった。ジョグでやめた。

気温が35度あるせいなのか、オレの体力が落ちてるのか。
どっちにしろがんばらないと俺に未来はなさそうです。

jog
夕方から走りに行った。

メニュー
・40分jog


やっぱ夕方がいい。すずしい。

あーねむ。
まぁ
久しぶりに競技場行った。
地元のでかいとこ。
タータンです。

コンディションは夕方、やや曇りなので涼しめ。

メニュー
・1200mjog、柔軟、120m流し*3+合間にドリル
・SD練習
・200m*1(本気目)
・7分rest
・200m*3(つなぎ200mWalk)

こんなん。軽めだとは思う。
オレもしかしたら夏バテちゃうのって思うくらい体力最近落ちてます。
なんか、だるい。


SD練習はうまいこといった。
ピッチの速さとスピードがうまいこと噛み合った感じ?
多分結構いい。

200mは現在の能力確認のため走ってみた。
スタートん時妙に脈拍が上がってきて気分悪かったけどスタート。
100mまで結構本気目で行ったけど、そこからまだ余力が残っててスピード上げれた。大分体動いてた。
ただ、ラスト20mで何故か腕がしびれてきた。
結局24"3でした。微妙。


200m*3はもうダメダメだった。
1本目からスピードを上げることができない。楽に走るっていうかそんな走りしかできず。それでもスピードは落とすことなく走れた・・・と思う。

2本目も3本目も同じ。前半100が飛ばせんかった。ダメやわ・・

30-29-29でした。

とりあえず明日から100向きのトレーニングに切り替える。
根本的にスピードが足りてない。
売店行こうお疲れ~
競技場。
後輩3人くらい来てた。

メニュー
・ジョグ、柔軟、120m流し*3
・少しドリル、ラダー、メディシンボール投げ
・100m*3の2セット(間20分ほどRest)
(12"1-12"3-12"4)と(12"7-12"7-12"6)
2セット目はほぼ流し。

走ってて思ったことは、中間疾走までは結構伸びるけど後半気抜いたらややスピード落ちるってこと。
そこ課題。こんなとこで止まってられんわ・・
m
競技場(丸亀)で。後輩と二人。

menu
・1200mjog、柔軟、120m流し*3、ドリル
・SD練習等
・200m(23"8)
・軽く補強、ダウン


SDはひたすらピッチ。
200mは思ったより出たかなーってくらい。
でもまだまだ。いまいち体が調子よくないので、気遣って必死になれない感がある。

ま、走りこみのみで後はタイム伸ばせそう。
補強。
以上。

スクワットがきつかった。
jojo
夜走った。

40分ちょいjog。

めーっさ疲れた・・
はー
昨日はウェイトとかいろいろやった。そんだけ。
おーひさー
えーと・・何したっけって感じやけど。

18日休み
19日飲み会
20日補強(腹筋を重点的に)

今日
・ジョグ、柔軟、120m流し*3
・ドリル、ラダー、メディシンボール投げ
・1分間走(100m6本)
・腹筋いじめ
・ダウン

こんなん。学校行きました。
微妙にふともも裏がビキってなった。あぶね。
1分間走は15秒~14秒くらいでこなした。
足が動いてなかった。こりゃやべぇ。
21
本日で21になりました。
刻一刻と陸上を続けれるタイムリミットが迫っているようで、なんかせつねぇっす。

とりあえず今日4時半から一人で練習してきました。

メニュー
・力抜きまくったjog、柔軟、120m流し*3
・ドリル
・SD練習
・100m*1(全力で)
20分Rest
・200m*1(がんばる)
7分Rest
・300m*1(根性でもってく)
・おわり


メニューは決めてたけどアップが終わった時点で今日は練習グダグダになるなと思いました。
なんか体だるいし、足張ってるしで。
SD練習してるうちに調子戻ってきたので、100m走りました。
11"63でした。体は動いてたのでよかったと思った。

200mは体だるかったので、こりゃタイム出ないなと思ってたら案の定出なかった。
前半100mが12"0で後半100mが12"5とか。
24"54とかそんなん。
あぁ~・・ダメだわ。23秒台は出さんと。

300はもう走れる気しなかったので、呼吸戻してからある程度休憩していきました。
14"8-15"2-15"8で45"8とかだった。
ダメだ・・・マシにはなったかなと思うけどね。

でもやっと最近調子が戻りつつあるっぽい。
日記
まるきょで後輩らと練習した。

・ジョグ、柔軟、流し、ドリル
・カーブダッシュ50mくらい適当に
・200m*1本気で(23"98)


まぁ・・
感じ的には100m 11"7
200m 23"7
くらい出るんでないかなってくらいの調子。
100で11秒6が出たら200は23"5くらいは出そう。
スピードもまぁまぁ維持できてる。
難があるとしたらコーナーの走り。
力んで変なフォームになったらアウト。
流すけど動き早めていくくらいの感じがしっくりくる。
100m
予選2位 11"84(+1.8)
決勝4位 11"97(+0.3か+0.6)

とにかくだるかった。暑い。
練習の時の走りが本番でできん。
まぁ100m本気で走る練習全然やってなかったから仕方ないんかもしれん。

個人的には全然ダメダメでした。
終わり
だるいし暑いし吐き気するしで最悪のコンディションでした。

予選2位 24"59(+0.7)

ラストで力ゆるめました。
0.01秒差で決勝残れんかった。
残ってたとしてもまともに走れる気がしなかったので棄権するつもりやったけど。

今もすごい全身だるい。
試合後
後輩らと練習しました。
夕方からだったせいか涼しかったです。


メニュー
・7分ほどjog、柔軟、流し2本、ドリル
・(200+100)*3 間10分Rest +:100mWalk
・150m*1
・適当な筋トレとダウン


んーまぁ・・まぁ。
200+100の1セット目~3セット目のタイム
1セット目28"00+12"40
2セット目26"40+12"98
3セット目27"87+12"45

150のタイム 18秒2とか

200+100手抜いた。もうちょい200mは突っ込んだほうが良かった・・
それでも体力的にはきつかった。
やっぱ走りこみって重要やね。
hey
夕方から後輩と走った。


メニュー
・ジョグ、柔軟、流し*2
・ドリル
・40秒走(200m~250m)
・スキッピングとかバウンディング
・(腕立て腹筋背筋30+スクワットジャンプ20)2セット

40秒走は
38-35-32-33-38-37
スパイクじゃなかったせいか、かなりきつかった。
コーナー抜けてから足が重い。

とにかく今日は疲れました。
雨降ってた。
一人で練習した。

雨天練習場で練習してたら、途中ちびっ子の大群が押し寄せてきて占拠されました。
なので途中から小雨やったけど、濡れながら走った。

メニュー
・ジョグ、柔軟、流し*2
・ドリル、ラダー使った運動
外移動
・200m全力(24"3)
・休みながらスタートダッシュ(200と100んとこで)
・10+100加速走(11"1)

太ももに違和感あって、ふくらはぎも張ってた。
200は思ったより遅って思った。多分コーナーの走り方悪い&ラスト20mくらいで動きが鈍った。

スタートは自分でもいいと思った。
加速は疲れが抜けきってないせいか微妙・・
やっぱ前半の加速大事やなぁ。て思った。

明日は大学のほう戻るので休む。
