(元)某高専生の陸上日記
陸上の短距離(100,200m)やってる某社会人の日記です。練習記録を惰性で付けてるだけ。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
おひさし
卒研だけならまだしも

卒論
卒業試験
卒研発表用資料
プレゼン用資料
の作成に追われ部活どころじゃありません。
いや、一日1時間くらいは練習時間取れそうなのですが、
言い訳すると睡眠不足なので、走ったら確実に倒れてしまいます。
とてもじゃないけど部活とかできるコンディションじゃない。

でもとりあえず確実に1つ1つ終わらせていって、現在

卒論
プレゼン用資料
の作成さえ終われば、あとは卒研の発表を行うだけになり、休めるわけです。

3月9日あたりから練習再開します。


とりあえず、風呂入った後に腕ふりとストレッチともも上げだけはやってました。

変な目で見られるのが悲しい。


ねみぃ~
そして

終 了


全て問題は片付きました。
後は卒業式を残すのみ!!

で、昨日は調子のって夜からツレらとドライブ。
帰ってきたのは朝7時半くらい。

本当は今日の朝走る予定だったけど、雨降るっての聞いてやめました。

でも今日めっちゃ晴れてます。くそ・・

しゃーないので今日は住民票写したり郵便局の転居手続き?とかやってきます。


ついでに言うと明日から2泊3日の温泉旅行いぇーい!


練習は筋トレだけやなぁ。

とりあえず、12日くらいから練習再開予定。


~追記~


やっぱ夕方から練習してきました。
めにゅー
・jog、柔軟、100m流し(流してないけど)*5
・300+200(Rest200mWalk)
・ダウン


体力がぜんぜんない。はじめは体動くと思って調子乗って走ってたら流しの3本目くらいで息切れ気味。

ま、気楽にやります。
ウェイト
いろいろやってるけどmixiに書いてます。

今日は競技場行ってウェイトしてきました。
練習めにゅー

・10分jog+柔軟
・いろいろ器具使ってウェイト
・エアロバイク
・10分jog+柔軟


こんな感じ。
いや、ほどよくできてよかった。
100m
今日は後輩らと競技場いって練習!

めにゅー
・jog、柔軟、100m流し*5
・メディシンボール投げ(3kg)
・スタブロ使って60mほどダッシュ*5くらい
・流しより少し力いれて100m*2
1本目は12"1、2本目は12"2だった。
・ダウン

まぁまぁ・・かねぇ。
スピードでないと思ってたら出たし。
寒すぎて200mとかは無理。
明らかに筋肉が硬直してるのが分かるし。
インターバル長く取ったらその間冷えるし。

体壊さずにぼちぼちやります。
いそがし
夕方からまた競技場。

めにゅー
・jog、柔軟、100m流し*5
・バウンディング、もも上げ、大また歩行等3セット
・スパイク履いて30mダッシュ*3
・ダウン

流しが一番きつかった。
スピードはそこそこ戻ってきてます。
ぬくい
WBC、なんか日本準決勝いけたみたいっすね。
メキシコよくやった。
例の審判また誤審したらしいし・・クビにしちまえよ。


で、今日練習。
・少しだけjog、やる気ナシの柔軟、だらけた100m流し*5
・メディシンボール投げ
・ラダートレーニング
・少しだけ補強


やるきねぇ・・
風がすごすぎて300とか200とかやる予定やったけど、断念。
100でもぶっちゃけ辛かった。
学校いって練習したら2人しかおらんかったし。
帰りは後輩とうどん食って帰りました。
1分間走
WBC,日本勝ちました。
福留の2ラン見た時は

っしゃぁ!

ってなった。
Kの国はマウンドに国旗刺したりしなければイメージよかったのにね。
ウイニングランはともかく余計なことやっちゃったね。


で、今日は一人で競技場行った。

・ジョッグ、柔軟、流し
・1分間走(100m10本)スパイク履いて
・補強(腕立て腹筋背筋*20の3セット)
・ダウン

1分間走は全部14秒~17秒くらい。
確か2本目~8本目が16秒くらいで9本目17秒、ラスト14秒。
1本目は15秒かそこら。

キツかったとです。。
いやぁ
本当いろんなことありました。
けどそれはmixiのほう書いてるのでめんどいからこっちは陸上のことしか書きません。


今日は短距離の後輩と競技場行って練習。
なんか全然力入りませんでした。

・jog、柔軟、100m流し*5
・ラダートレーニング
・スタブロ使ってスタート練習
・60mほど何本か流し気味に走ったり
・もも上げ→ダッシュとか
・腕ふり

など。


絶対今200mとか走ったらグダグダになる。
間違いない。
100はいけそう。
40秒走とか
いろんなことやってます。
けどめんどいのでやっぱりこっちは陸上の話題のみです。

今日朝から競技場で練習。
・ジョッグ、柔軟、流し
・40秒走(150m~240m)
タイムは200mくらいまで32くらい。後は全部35~36で。
意外と走れるの~。


あ、明日から福岡いきまっす。
25日から福岡におります。
今日まで練習でやってたことは筋トレ(補強)Only。

で、今日競技場行って練習してました。
メニューは
・ジョッグ、流し、柔軟
・40秒走。(150~230まで、20mずつUP)

途中、許可証見せて、君高校生?みたいなこと言われて許可証って何ですかって聞いたら、どっか遠く離れたとこで売ってるらしいです。
けど、どこかよく分からんかった。

どこなんよ・・
なんか10回で300円?とか言ってた。安・・丸亀競技場2回分やん。
でもそこまで安いんならもうタダにしちまえばいいのに。
って思った、そんな今日の午後。
競技場自体は、みとそう・・とか丸亀の古いほうに雰囲気が似てました。

例によって俺しかいませんでしたけど。
楽勝すぎ
今日は引きこもってました。

めにゅー
・補強(腕立て、腹筋、背筋)20回*?セット


あとは木製ラック組み立てたり。
なんか自炊慣れました。
