(元)某高専生の陸上日記
陸上の短距離(100,200m)やってる某社会人の日記です。練習記録を惰性で付けてるだけ。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
うーん
月曜~水曜はずっと雨だったり雨降った後だったりでグラウンドが使えなかったんでエンドレスとかできませんでしたよ・・
めにゅー

月曜
・600mほどjog+柔軟
・100m坂ダッシュ*3 流し気味に
・300mくらいの坂ダッシュ*3 Rest6分
タイムが自分のMAXより10秒以上低下したらペナルティ
(大体400のレペトレーニングに近い)
ペナルティ者は出なかったです。
・800mほどjog
・柔軟とかして終了。

火曜
・1200mほどjog、柔軟
・ラダー使ったトレーニング
・メディシンボール持ってダッシュ(35mくらい*10本)
・階段ダッシュ(1段ずつ、4階まで)
・バーベル使った運動(スクワットジャンプ等)
終了。

水曜
・600mほどjog
・17年の高専大会のビデオ見る。

終了。

ビデオ見たおかげで自分のフォームなどが確認できたのでよかった。
40秒走
木曜は雨やんでてよかったんやけど、金曜は風強すぎ・・寒いって。

というわけで練習メニュー。

木曜
・ジョッグ、柔軟、流し100m*5
・40秒走(200m~260m)Rest3分
大体全部40秒以内にいけました。
250mで終わる予定だったんやけど、後輩が260もいきませんかって言ったのでこれは行くしかないなと。
でもグダグダ。乳酸意外と出ててまさに400のラスト状態。
・懸垂とか
懸垂は12回できました。秋に7回しかできなかったので嬉しかったです。
・ダウン


金曜
風強すぎです。ヒュォォォ~ とか言ってんの。
・ジョッグ、柔軟、流し
・(200m+200m)*2 200m走って200m歩く
ちょっと流しました。33秒と31秒くらい。
・ウェイトトレーニング
レッグカールとかベンチプレスとか。
・600mほどジョッグ


終了。度を越えて寒いとダメだ。
完璧に
忘れてました。
卒研忙しいし。の割にmixiで日記書いてましたが。

さて練習メニュー。今週ぜんっぜん練習してません。

月曜:風邪引いてたのでいってません
火曜:記憶がない
水曜:卒研してました
金曜:卒研してました

というわけで部活したのは(多分)火曜と木曜だけです。
木曜めにゅー
・ジョッグ、柔軟、流し100m*2
・メディシンボール投げ
・腕立て30、投げ腹筋20、背筋30回の3セット


これだけ。
ていうかね、木曜部活きてたの全部で7人ですよ。
確か部員20名ちょいいたはずなんやけどね。出席率30%くらいやんけ。

しかも長距離陣は練習終わって早めに帰ったし。
投擲のやつと2人だけで補強とか。寂しすぎる。

けど多分4月からは1人で練習することも多くなりそうやし慣れとかんとね。
思い出した
いらないジーンズとか売って金にしてきました。
予想以上に高かったので嬉しかったです。
さて、火曜のメニュー思い出しました。

火曜
・ジョッグ、柔軟、階段でももあげ登り
・筋トレ(ベンチプレスとか)

なんで今更思い出したんやろ。

一応土曜
・腹筋100回、背筋100回
・なんとなく壁倒立とか


びみょい。スピード練習やりてぇ・・
へい
卒研や卒論の提出期限が迫り、しまいには来週から卒業試験という超ハードスケジュールの中生活しております。
こんな机に向かってばっかりの生活だとストレスたまるので、

昨日部活いってきました。
つってもメニューは軽め。

・ジョッグと柔軟
・100+200+300+200+100
 間Rest100M walk
・ラダーとミニハードル使ったトレーニング
・メディシンボール投げ

等。

流しやりませんでしたが、絶対にやるべきだと痛感した日でした。


で、後輩と練習開始。

結果。
100m 12秒5くらい
200m 29秒ちょい
300m 49秒ちょい (前半150m 24秒 後半150m 25秒くらい)
200m 31秒ちょい
100m 13秒前半


後半息上がってた。
アップが十分でないとか、向かい風すごかったとかもあるけど、先週まともに走ってないのも原因かなと。


しかし今日は部活無理そうだ。雨やし卒研しよ。
お久しぶりです
何もしていません。
本当にありがとうございました。






いやしかし、練習しないんじゃなくて「できない」って状況に追いこまれたのははじめてだよ。
早く抜け出したい。


練習メニュー


たまに腹筋とか背筋とか腕立て




なんだこれ。

