(元)某高専生の陸上日記
陸上の短距離(100,200m)やってる某社会人の日記です。練習記録を惰性で付けてるだけ。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
練習は
痛いの治るの待ってたら練習できそうにないのでやりました。

月曜
・アップ(ジョッグ、流し、柔軟)
・メディシンボール投げ
・200*3(遅かった)
・補強(腕立て腹筋背筋)

火曜
小雨でした。足も痛ぇ・・
・アップ
・坂ダッシュ*5(80mくらい)


あ、29日と30日の陸上競技カーニバルにエントリーしました。
とりあえず100と200と4継。
400はやっぱ練習不足なのでやめときました。
練習めにゅー
木曜のメニュー
・アップ
・メディシンボール投げ
・ラダー使って運動
・200*3(遅い)

明らかに筋持久力とか落ちてます。
やっべ・・
No Title
金曜の練習メニュー
・アップ、流し
・山登り
・50m*2
・200m*1
・ちょっと筋トレ

200は足の痛みのせいで前半スピード出ません。
っていうか200って難しいですよね。オレ全力で走りきることできないので、普段は前半50mまで7~8割、コーナー終わるまで楽に走ってスピード維持していく感じで、直線入ったら残り全力つぎこむ感じで行ってるんですけど・・どうなんだろうか。

ま、16日記録会の組み合わせとかも決まってるので100はベスト狙っていきたいです。
200は・・24秒切れればいいや。
フォーッ!!
HG




・・・いや、誰?




って思った、20の秋。
ひさびさ
練習めにゅ~
火曜
・ジョッグ、100m流し*5
・スタートダッシュ
・100m*3
水曜
・ジョッグ、流し
・スタートダッシュ
・筋トレ
金曜
・ジョッグ、流し*3
・300m*1

こんな感じ。
日曜の記録会・・ベスト尽くします。
記録会です
行く前:っしゃ、100はベストで200は23秒台狙うぞー。
結果:何これ。

今日あんまし足痛くなかったんですよね。
だからいけるかなーと。そう思ってました。
けど・・


前まで足痛くて練習できてなかったのに結果出るわけないやん・・と。
結果は100は11'86で200は24'30。
100は11秒台出ただけマシっすかね。
後半明らかに失速してたのでやっぱ走りこみ足りてないってことに気づきました。
200はもう病んでます。ペースは180mくらいまで全体的に落ちてなかったんだけど、ラストやっぱ動き鈍ってました。いかんね。
とりあえず練習不足ってことで。
7月の時の体戻ってきてくれ・・
え~と
練習めにゅ~

月曜
筋トレとかメディシンボール投げ

火曜
1500m
筋トレ

水曜
山でけいドロ


なんか短距離選手の練習には見えないですね。いいけど。
けいドロは日頃の練習の2倍くらい疲れました。斜面きつすぎ。
っていうか木陰に隠れて周りの様子を伺う姿はまさに泥棒そのもの。
本当リアルなけいドロでした。
ああ何やってんやろオレとか思ったり。
あー
いぇいぇい。

メニュー
・ジョッグ、100m流し
・30m*3、50m*2
・変則ダッシュ30m(座った状態からダッシュとか)*4*2
・腕ふり歩行
・もも上げ走10+40(もも上げ10mして、加速)
・メディシンボール投げ
・柔軟

こんな感じ。
カーニバルまであと1週間・・リレーがんばろ。


余談ですけど最近DVD借りてみまくってます。
~感想~
クイール:びみょい・・全体的に見ててだるくなるかも。
エイリアンVSプレデター:結構おもろい。けどエイリアンがグロいです。
DEEP LOVE~アユの物語~:見るべき。
アイ・ロボット:これも結構おもろい。見たらロボットすげー。って思いますよ。
デイ・アフター・トゥモロー:こういう話好きなのでよかったと思います。
へっへ
最近足がちょっと回復してきてます。
最近は前ほど痛まなくなってるしね!

金曜メニュー
・ジョッグ、100m流し*5
・バトンパスの練習
・300*1 42~43秒くらい
・柔軟

筋持久がねぇ・・
スピードはちょっと戻ってきてます。
100は電動のほうはベスト更新狙えそうやねぇ。
手はムリ。
200はキワい。前の記録会のタイム24'30切れたらいいや。
日本シリーズ
風邪ひきました。
ヤバイ。


で、日本シリーズ見ました。
霧でゲーム中断して、ロッテ勝ってましたね~・・
はじめロッテに先制されて阪神が追いついたんだけど、その後のロッテのホームランがね・・1イニングに5点取られてたし。
さすがにあの点差では続行してても負けてたかもね。勝ってくれたら超興奮なんだけど。

さすがにムリか・・

阪神ガンバ!
えーと
日本シリーズロッテ優勝しましたね。つえー。

練習メニュー
月曜
・いつものアップと流し
・4継の練習(タイム計った)
・あと適当

火曜
・いつものアップと流し
・200*3
・ちょっと筋トレ
・あと適当

水曜
・サッカー


まったりやってます。


~余談~
携帯のHP作ってみました。
携帯で楽々お小遣い稼ぎ!^~^
もろアフィリエイトサイトですが。
ちなみに携帯でないとリンク先サイト見れないのであしからず。
試合1日目
起きる



行きたくねぇ~・・

って感じ?雨って本当テンション下がりますよね。
あと雨の中原付はちょっとチャレンジャーでした。
まぁいけるやろ~とか思ったんですけどね。もう絶対乗らん。

4継朝9時半からだったんですよ。
着順だけ言うと組2位でした。
アップの時は一人「もう決勝なくてええから帰りたいわ」とか言ってました。
なめてますね。でもオレも正直ちょっとそう思いました。
オレもなめてますね。

で、本番。微妙に雨降ってるのがまたやる気削ってくれるんですよ。
はじめは1走のやつ走ってきて・・あ、コイツ結構速いなと思ってたんですね。(ちなみにオレ2走)で、バトンもらって走ったら1つ高校の速いチームいたんですけど、それ以外とはすごい差縮まっていってるんですよ。(ちなみに2レーン)
で、3走もがんばって4走も粘ってくれて、2位。
あれ、オレら意外と速い?決勝いけたんちゃうん。ハハハ。とか言ってたら結果表示。
「45"53」

そりゃねぇよ・・

43秒台とかだったらいいなぁ。とか思ってたんですよ。
でも何故か記録見て全員「あ~・・まぁこんなもんでしょう」とか言ってたしね。
まぁ雨降ってたし・・いいか。


後100の予選がありました。15組あるうちの、オレは14組でした。
スタート場所に移動するとゴキブリがいて、余計テンション下がりました。
申し込み記録見る限りでは4位くらいかな~と思ってたんですけど、
結果11秒80。組3着。あ~・・前の記録会よりはいいからマシでしたね。
でもこれ今期最後の100だったんですよ。
そう思うと微妙にくやしいですね。


終わったらハンマー投げの補助がありました。
これ本当疲れました。重いんですよハンマー。
何回も走って取りに行って、避けたりね。しかも投げる人26人もいるし。
高校も一般も女子も含めて。決勝も20人くらい残っとるし。
後輩の4継の1走のやつは「あ・・4継決勝残ったらこれやらんでよかったんか。」
「そう思ったら決勝残りたかったわ~」
とか言っててね。俺も残りたかったよ。
正直ハンマーの補助とか2度とやりたくないわ。
前に円盤の補助2人だけでやったことあるけどあれの数倍えらい。(方言で疲れる)

まぁ3時間くらいで終わったんで帰って整体いきました。
なんか受け持ってもらっている整体の先生に競輪選手どう?とか言われました。なんでも今もやってるそうで。プロ一歩手前だったらしいです。スゲー。
あとスポーツ的なことでいろいろアドバイスもらいました。


まぁー明日200はがんばろうってことで。
2日目~
今日は晴れてました。本当よかったです。

200~・・病みました。あんな動かないとは思わなかった。
はじめ100流し気味で行く予定だったんですけど、ちょっと早いかなって感じに。
150くらいまでで一気に他のやつと差つめれたので抜けるか・・?と思ったんですけど、ダメでした。
ラスト20くらいは腕も動かないしフィニッシュする余裕もなかった。
結果24"25(+0.2)
23"5の時のオレはどこに・・
後輩にラスト失速したやろ?って聞いたら150くらいまで大分上がってきてたので後はいけると思って見てなかった。とのこと。
ああ。

後は他の後輩の競技とか見てました。
あと、マイルリレー応援しました。
結果は3"31"47・・くらい。大分速かったです。総合4位だったし。
あと1秒で3位入れてたのでメッチャ惜しかったですね・・


とりあえず、これで今期の試合終わりました。
今期まとめ
100m・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200m
4月始め 12"22(手)・・・・・・・・・24"66(手)
5月始め 11"78・11"83・・・・・・24"33・24"46
5月中盤 11"86・・・・・・・・・・・・24"11
7月中盤 11"5(手)・・・・・・・・・・23"5(手)
8月後半 11"87・11"77・・・・・・・24"35・24"70
10月中盤 11"86・・・・・・・・・・・24"30
10月後半 11"80・・・・・・・・・・・24"25

こんな感じ。他の種目は全く出てないです。
ん~む・・筋持久かなやっぱ。
200が100の2倍+0.6秒前後かかってますからねぇ・・
冬場は筋トレ(MAXスピード)と筋持久高める運動したいですね。
大学で続けるつもりなのでこのままじゃ活躍とかの話じゃないですし。

400がまともに走れるくらいになるまで走りこんでおこう。
