(元)某高専生の陸上日記
陸上の短距離(100,200m)やってる某社会人の日記です。練習記録を惰性で付けてるだけ。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
9月
今思い出したんすけどね、日記のホントはじめのほうに1ヶ月で100mと200mのタイムがどれだけ速くなるか ってのやってたんですよ。
1ヶ月でどれだけ伸びたかは分からないですけど、4月はじめ~7月中盤まででこれだけ伸びました。

100m
12'22→11'5
200m
24'66→23'5

まあ4月始めは調子戻ってなかったので記録悪かったってのもありますけどね。
まだまだ伸ばしていくぞー。
ちなみに去年の自己ベストは
100m
12'22
200m
24'33

100は練習では11秒台出てたんすけどね・・公式戦では出したことなかったです。とりあえずめっちゃ伸びたので嬉しいですね。

とりあえず足・・早く治ってくれ・・
木曜の練習メニュー
ジョッグ、100m流し*5
メディシンボール投げ
ラダー(はしご)使ってのもも上げとか
筋トレ


あ、こんなん見つけました。
mack


こんな人間くさい動物嫌だ
AA
テスト期間入りました。
とりあえず期間中に足治したいっすねぇ・・

練習メニュー
ラダー
メディシンボール投げ
投げ腹筋
ミニハードル使ってももあげ

こんくらい。

火曜台風来て学校休みになったんですけど、雨降ってないしちょっと風強いだけでした。

とりあえず、台風1個でさめうらダムの貯水率が0→100%になったのには驚きました。
水めっちゃ汚かったけどね。
選挙
今日投票日ですね。正直誰に入れようか悩んでました。
親戚の警察の叔父さんは公明党をよろしくとか言ってくるし。

正直どこも入れたくないんですよね。
自民党・・郵政民営化は反対なので入れません
民主党・・人権擁護法案がヤバいので入れません。
っていうか朝鮮総連と絡むな。
共産党・・右翼
社民党・・党首?の福島さんが頭悪(略
公明党・・創価学会(謎の宗教)こっちも朝鮮総連と関わりあるっぽい?

こんな感じらしいです。他分かんね。
もうな。何なんだ日本の政党は。
日本新党ってどうなんだろう。
どっちにしろうちの区は公明党、民主党、自民党1人ずつだったような気がするので投票はしません。
この中で入れるとしたら自民ですけどね。
どうせ郵政民営化とか否決されそうだし。
記録会
10月中ごろに記録会があるっぽいです。
100と200エントリーしました。
本当は400も出るつもりだったんですが、どうやら一日のみでやるらしいので・・
さすがに1日に100と200と400は無理です。
口からなんか出ます。
まあ当分400の記録は"無理"で更新されなさそうww
自己ベスト狙っていきます。電動のほうは更新できそうだし。

まぁーテスト終わったらがんばろ。
はっはー
免許げっちしました。
ゆ~っくり問題解いてたら時間きれかけてた。あと30秒も余ってなくて本当焦った・・
まぁ取れてよかった。学校休んだ甲斐があr

あ、海猿の単行本読みました。マジおもろい・・
飛行機が着水するとこがすげぇ・・
これは読むべき!ちなみにブラックジャックによろしく書いてる人の漫画です。

後は・・9月の23,24,25日に全日本実業団選手権?があります。
めっちゃ地元です。市内競技場だし・・
朝原さんやスエツグさん(漢字が謎)、三津谷さん、大森さん等世界陸上出場者がエントリーしております。

絶対見に行こヽ(´▽`)ノ
整骨院
ここ2週間完全休養を取っているにもかかわらず足の付け根と膝が「痛い、痛いよ」とオレに訴えかけてくるのでどうしたもんかと悩んでいたら
おかんが「整骨院行ったら?」と言ってきました。
なるほど、整骨院か。と思って近所の整骨院行ってきました。

およそ20分かそこら待たされて、呼ばれたほうに行って診断してもらいました。
いろいろ足を曲げられて、どこに痛みがあるか とかを見てもらった結果・・
骨盤にガタがきてる?とか負担がかかっている可能性が高い とか言われました。
すげぇ、病院じゃMRIとかレントゲン取っても”原因不明”だったのに。
で、今日は電気当てて体ほぐして痛みの具合を見てみますね。と言われ、背中に変なもんつけられて電気流されました。



痛いのな。


目茶苦茶痛いですと言ったらちょっと電気弱くしてくれました。
それでもちょっと痛かったんですけどね。背中針でつつかれてる感じ。
そのまま30分・・か40分くらい電気浴びせられ続け、しばらくしたら指圧とかでマッサージされました。


これも超痛いの。電気とか比じゃなかった。
まさにツボ押されてる感じ。
途中、「体硬いね~・・これで陸上・・」とか言われて、
オレは「ハハ、硬いんですよ~」とか言ってつくり笑いしてました。
ハハハ。何オレ。

で・・途中で人交代して、今度は体の力抜いて~って言われました。
だら~っと抜いてみると、いきなり


ゴギリッッ


おもいっきし体ねじられました。意味分かんない。
余計骨盤歪むんじゃないのって思いましたね。

で、今度逆側にも体ねじられて死ぬかと思いました。
ちなみに交代した人にも体硬いねって言われました。
すいません、硬くてすいません。

足とかもかなり指圧されて、結果的にはちょっと修正できたそうです。
痛みやわらいでたしね。

運動するなら足に負担がかかりすぎないように、プールとか行って大きくバタ足するといいと言われました。
あぁ・・早く治したい。
あー
足治らないです。もうたまんねぇなチクショー。


今日整骨院行こうと思ったら祝日だから閉まってました。
なので漫画売りにいきました。
3700円ゲッツ。RAVEはまだ高値で売れるんだねぇ。ホクホクです。
で、売った金でGANTZと華麗なる食卓っていう料理漫画買いました。
で、帰りにテスト期間中なんで夜食買って帰ろと思ってスーパー寄ったら・・
陸上の長距離っぽい人が3人一緒に走ってました。
そういや今日から全日本実業団陸上競技対抗選手権なんだなって思い出して、夜食買って家帰りました。
まあ今日は男子10000と女子5000しかなかったから見に行かなかったんだけど。
明日は男子200とか4継とかあるので見に行ってきます!
実業団選手権
見てきました。
1時くらいに向こうついて、記録見たらスエツグさん欠場・・

ですが、吉野さんが出てました。やっぱ皆早いっすねぇ・・
腕の振りは大きくて体はほとんどブレないし、ストライドも長くてスピードが十分乗ってました。
やっぱ腹筋とか腕の振りって超重要ですね。
後は、コーナーでの走りが結構体を内側に倒してたのが印象的だったかな。
けっこー倒してました。

で、世界陸上の表彰式があって・・緒方さん、スエツグさん、朝原さん、
沢野さん等、オールスター勢ぞろいでした。オーラが出てました。

1500で5人一気にこけたりとかもありました。
位置取り激しいですからねぇ・・
ちなみに200は吉野さんが20'67(+1.3)(多分)で優勝しました。
オレより3秒も早いよ。うわー。

ま、明日100とかあるのでまた見に行ってきます。
オレも練習せんとなぁ。
2日目~
2日目見てきました。
スエツグさんと朝原さん出てました!
やっぱ2人早ぇぇ・・
結果から先言うと、決勝はスエツグさんが10'28(26かも)、朝原さんが10'37
で1,2フィニッシュでした。
スエツグさんはスタートがやっぱ独特でしたね。
足そろえてるので、待つ時は正座みたい。
スタートしたら、1歩1歩きちんと地面蹴って加速して、後半はスピードがほとんど落ちてませんでした。
やっぱ腕の振りなんかね。ぶっちゃけ皆早かったです。10秒台だしね。

他男子800とかも見てきましたが、次元が違うということだけが分かりました。
っしゃー
今日や~っとテスト終わったんで久しぶりに練習してみました。
おしながき(メニュー)
・ジョッグ、ストレッチ
・100m流し*3
・ジョッグ
・メディシンボール投げ

なんだこのやる気のなさ。

正直この足もう嫌。3ヶ月痛むとかわけわかんない。
とりあえず明日も整体です。

あ、阪神優勝しましたね。金本が最後キャッチした時は思わず「よっしゃ!」
とか言ってガッツポーズしました。若いなぁ。
