(元)某高専生の陸上日記
陸上の短距離(100,200m)やってる某社会人の日記です。練習記録を惰性で付けてるだけ。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
マンガ
嫌韓流、届きました。
なんていうか・・読んだら韓国に対するイメージガラっと変わりますね。
ひどい国やなぁ~って思います。
まぁそれで韓国の人全部嫌いになったわけじゃないですけどね。
やっぱ人それぞれってことで。

陸上の練習は・・毎日腹筋とバーベル持って腕振りやってるくらい。
走れない以上基礎トレはやっておかないとダメですからね。

あと、今日やっと自動車運転してきました。
何回かエンストしましたw
やっぱ原チャリとは感覚が違いますね。
原チャリは運転しやすすぎw

早く免許欲しいなぁ~
今更ながら
なんで

世界陸上のコメンテーターは

織田裕二?


・・別にいいや。室伏さんが辞退したらしいですねぇ。

で・・

明日は競技場練習。
足の痛みと相談して走るかね~。
そういや全国高専大会は全国総合優勝は分からんけど結構いいとこ行くんじゃないだろか・・と思う今日この頃。
陸上部の諸君どうよ?
コメントください・・
いってきました。
競技場いってきました。
マジ足激痛(;´д`)
ジョッグして、ちょっと流したらぐは・・って感じ。
気合で痛みこらえて1本だけ200走ったら25"4・・最悪。
あとスキッピングと柔軟して終了~。

さ~・・どうしたもんか。

自動車学校は仮免取れるのが22日とか言われました。

これ絶対夏休み中に免許無理やん。

あ、そういやまたガソリン値上げしたみたいっすね。
30日にガソリン入れた時は127円だったのに同じスタンド今日見たら131円になってんの。
最終的にどのくらいまで上がるんやろ。
っていうか今は株よりガソリン買ったほうがいいのかもね。
無題
   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  ぼー
     `ヽ_っ⌒/⌒c    

     ↑何故かこれ気に入った。 

あと・・


G-SHOCK!

↑超面白かったです。ツボにはまりました。
怪我について
前に書いた(と思う)んだけど、ひざ裏がシップの形に腫れてきた~ってやつ・・病院行って原因を教えてもらいました。

なんでも、俺薄い肌色のシップ張ってたんですけど、そのシップ貼った上、もしくは痕に日光を当てるのがいけなかったらしいです。

なので皆さんもシップを張った時は日光に当てないように注意しときましょう。


自動車学校は明日効果測定なのに仮免が22日ってどういうことやねん。
バイトは”えらい”(方言で疲れるって意味)
はじめ楽だと思ってたのに今日気づいたら息半切れ。
ぜんっぜん楽じゃねぇ。
世界陸上
男子100m一次予選で朝原さん10"40でした。
お疲れ様です!ちなみに香川県記録と同じタイムでした。
選手の走り方とか見てるとやっぱ腕の振りが力強いですねぇ。
で、ピッチはあまり早く見えないんですよね。けどストライド長いし、とにかく後半の加速がものすごいです。
自分も後半伸びてくタイプなんで、あんな走りできるようになりたいですw
っていうか織田裕二のコメント微妙すぎ・・ってかもっと他の人いなかったのか。
サッカーの香取慎吾と変わらないし。


教習~・・効果測定なめてました。
原付持ってるし教科書の問題軽いし余裕やし。とか思ってたら見たことない問題出るしひっかけには見事ひっかかるしで落ちてしまいました。
映画
今日宇宙戦争見てきました。
やっぱ迫力あるねぇ~。
個人的には最後のほうの軍隊ががんばって敵メカ倒すとこがおもろかったです。
けど、終わり方微妙だった・・
え、これで終わり?ってなったし。


世界陸上は、今日もみどころたっぷりですね。
100の準決勝と400mH、女子100mも見たいかなぁ。

でも、明日全国高専大会のため移動するので8時前に起きんと。
俺は4k(4*100mリレー)の2走で出ます。
終わったら万博行って帰ってきます。
ので当分更新はお休みで。多分12日くらいかな。

がんばってきます!
へっへ
全国高専大会行ってきました。

4kは44'92で予選落ちでした・・
地区大会の時とメンバーが2人も代わって、やっていけるのかなと思ってたけど皆すごいがんばってくれたと思います。
バトンはちょっとつまってたりしたけど、大きくミスったわけでもないし最高の走りだったと思います。

100とか200も見てたんですけど、やっぱ高専大会といっても全国ですね・・
100は10'67とか記録持ってるやついたし、
普通に200とか23秒台で予選落ちだったし・・
400も48秒台軽く出てたし。

っていうか泊まるとこがすごかった。
ビルの間から~~旅館って看板出てて、正面いったら


民家しかないのな。


え?
ココ?
ココ人ん家やん?マジでここ?って思ってたらそこでした。泣きました。
微妙にボロくて、部屋に除霊のお札とかあるんちゃうかなって思って必死で探したりしてましたww

ついた後は栃木の宇都宮って街散策して、古着屋チックな店みっけて服買ったりスロットしたりしました。


後・・は、昨日万博行ってきました!
11日朝旅館出て、名古屋ついて電車乗って、リニモっていうリニア?乗って、正面玄関到着。
「18歳未満は入場料2500円で18歳以上は4600円」
っていう入場料金の看板見てたら後輩が
1人19歳で後3人17歳です。
とか言ってて、すかさず俺が
あ、全員17歳です。と機転を利かし、割引に持ち込みました。
(同じ年代が4人以上なら割引されます)
あぶねー。

入ったらめっちゃ人いました。
企業パビリオンなんかはほとんど2時間待ちとか。(事故起こしたせいかガスんとこだけ誰も並んでなかった・・)
何時間も並ぶの嫌だったんで、ゴンドラ乗って外国の建物見てました。
ゴンドラ楽しかったですww
外国のも、キレイな人いっぱいいたし、食べ物は高いけどおいしかったです。
ビーフケバブってやつまじウマ。

あとは森歩いてちっさいモリゾー見っけて・・
アメリカ館とか見ておみやげ買って帰りました。
帰宅ラッシュに巻き込まれてめちゃくちゃだった・・

帰りに居酒屋寄って飯食ったら店の人が学割にしときますねー
って言って1割もまけてくれました。
店の人めっちゃありがとうw

で、今日の朝出発して昼頃家ついたわけなんですが・・
何故か家帰る足取り重かったんですよね。
高専大会っていう大会に出場することはもう俺にはないわけで・・
帰ったらもうマジで終わりなんかなって思ったらチャリこぐ足止まってて、近所の広場みたいなとこで立ち止まってしまって。
で、ちょっと涙ぐみました。
正直4k終わった時もヤバかったですけどね。
これで終わりか・・とか考えたら本当に。
なのでできるだけ考えないようにして一日過ごしてました。

で、俺と同じ5年のやつはこれからはたまに部活見にくるぐらいで後は完全に陸上やめて引退するそうです。
陸上続けるのは俺1人だけみたいなので結構寂しいですね・・。
俺は大学で続けることを決心したので、もうちょっとお世話になります。
それ言ったら一緒に練習やりましょうとか、これからも来てくださいとか
言ってくれる後輩もいたので、すっごい嬉しかったです。


ああ、今日のblog長いなぁw
無題な感じ
んん、練習何もしてないです。
中讃選手権に向けて練習したいとこなのですが、足が痛すぎて練習できません・・
もう1ヶ月以上痛みっぱなしなんですよね。
いい加減直らんかな。

で、世界陸上終わりましたねぇ・・
てか金丸早かったwリレーの400m44秒台だったような・・
4kはアメリカがバトンミスるしで波乱がおきましたね。

さ~・・俺も早く足治して練習しよ。
今BMにハマってますw
えーと
自動車学校:みきわめ通りました。明日仮免の検定です。
さっさと取りたい。

陸上:もう何回も言うけど足痛いです。本当勘弁して欲しい。
何なのこの痛みは。とりあえず腕振りともも上げしかやってないです。


その他:勉強がまずい。休み明けにテストあること忘れてた・・。
    つっても多分無難に点取れるんでしょうけどね。


書いた後自分でなんだこの日記・・って思った。
げっつ
仮免取ったどー!
や~っと取れた・・って感じです。
落ちたら再試験に1万くらいいるのでちょい必死でした(;´д`)
何はともあれ、取れてよかった。


で、今日運送会社のバイトの給与明細来てました。
研修期間は時給700円で、学生は時給50円引きで900円・・のはずだったのですが、給与明細見ると
初日、研修期間2時間 時給700円
初日、残りの1時間半 時給950円
あとからはず~っと時給950円。

あれ?研修期間って2時間だけだったのか・・
しかも何気に時給950円くれてるしw

最高です!
むだい
通院生活です。
MRIとっても原因わからないとかもうね。
とりあえず今日いきなり注射打たれました。痛み止め?か何か。
めっちゃ足に違和感あって・・逆に悪化してたらどうしようって感じで。

自動車学校は毎日楽しくやってます。
クルマ楽しいね。とりあえずうちの県の人間は進路変更の時ウインカーつけないしトンネル入ったらライトつけないしで、最悪です。
それを指導員に言ったら

「ああ、クルマにウインカーついてないかつけ方知らんかどっちかやな」

とのこと。
すげぇ。どっちにしろクォリティ高い。
クルマ持ちの人は後ろから追突されたくなかったらウインカーはつけようね。


とりあえず27日試合でやべーw
誕生日明日で10代最後でさらにやべーw

やべ、10台の走馬灯見えた。寝よう。
ああ
先日注射をもらってから何故か痛みが大分ひいたので、久しぶりにまとめてトレーニングしてみました。
腕振り、もも上げ、30mダッシュだけやってみました。

・・やばい、明らかに能力落ちてる。
こう・・ピッ、ピッと体が動かないというか。
ちょっと重い感じ?
100m11'5を出した時のあの動きはどこ行ったんだって感じで。
下手したら27日の大会100m12秒台とかなりそうで。
つっても今考えたら俺今年の5月まで公式戦で100m11秒台出したことなかったんですけどね。まぁなんとか・・なるでしょう。


で、昨日中学ん時の部活の同窓会やってきました。
中学はバレーボールやってました。
久しぶりに会ったけど皆変わってないのなw
てきとーに話して、ボーリングして、ゲーセン寄って、飯食って、またてきとーに話して、帰りました。
あー楽しかった。
タイトル考えるんめんど
昨日練習したら筋肉痛になりました。
ヘチョw何なん俺の足ww
もう大会悲惨なことになりそ。
100も200も予選はタイムレースらしいので手抜けません(抜けるほど速くないけど)


自動車学校~・・アリスト乗って高速入りました。
加速すごかった。とりあえず教習のクルマとかは比べ物にならんわww
あー・・はよ取りたい。
中讃選手権一日目
8時 起床。足の筋肉痛がやばいことに気づく。目さめるまでごろごろする。

8時半 気づいたら寝ていてちょっと焦る。起き上がるときの反動で筋肉痛の足が地獄を見た。思わず「あふっ」とか声が出た。棄権しようか本気で考える。

9時 結局走れるだろうと思ってとりあえず準備を済ませて家を出る。

9時15分頃競技場到着。同じ学校のやつは誰もいなくて萎える。一人でアップ。めっちゃ寂しい。

10時頃 アップで微妙にバテていることに気づく。100m12秒台を本気で覚悟した。

11時10分 100m予選開始。1組目に10秒台がいた。聞いてないよ!

11時20分頃 2~3組は遅かった。トップでも11秒6とか。
で、俺の番。筋肉痛のためスタートは(;´д`)←こんな感じ。
練習不足のため後半伸びるどころか失速していた気もする。
それでも予選2位。1位は11'78・・くらい。俺は11'87(+1.3m)

12時頃 後輩2人と会う。同時に、俺が決勝に残ったことを知る。
っていうかね。12秒台でも決勝残ってた。
同時に筋肉痛悪化。足がもげそうだった。

12時半頃 アップ開始。てきとーに走ってたら筋肉痛が緩和された。
体の調子はさっきよりもタイム出そ~ って感じだった。

1時45分 もう全力で逝くことを決意した。
決勝開始。

・・すばらしいスタートを切った!が、練習不足の俺が入賞できるほど甘くはなく、あっさり追い抜かれ、その後差を縮めていったものの・・6位でした(;´д`)

1位は10'96
2位は11'37
あと忘れた。
5位が11'73
6位(俺)が11'77(+0.7)
あと忘れた。

結果こんな感じ。
でも何気に写真判定の自己ベスト更新できたからいいや・・
11'78→11'77 になりました。
このコンディションでこれだけ出たらマシか・・

とりあえず、明日200もがんばります。
選手権
今日200でした。
一応決勝残ったけど・・6位とかおわっとる。
決勝では自分の200のタイムの中でワースト2位の記録やったし。
もし自己ベスト出してたら2着で入賞してました。

まじ・・関節痛やばい。もう2ヶ月も痛んでんのよ。どうなってんのこれ。
練習もできねぇし。
うへ
anzai



嫌です。
