(元)某高専生の陸上日記
陸上の短距離(100,200m)やってる某社会人の日記です。練習記録を惰性で付けてるだけ。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
昨日の練習メニュー
実は今日からテストです。
正直練習とかせずに勉強するべきなんですけど、今の僕は微妙に燃えているので昨日練習しました。

メニューは軽めで、
ジョッグ、
50*6のインターバル走*2
100m*1(11"8くらいだった)
ちょっとしたバーベル運動
で、練習後プロテイン飲みました。
なんか微妙に強く(速く)なった気がするなぁと思って今日も練習やる気だったのですが、朝起きたらなんか妙にヒザが痛くて、歩くだけで「あぁ、ヤバい」と僕のヒザが訴えかけてくるので、今日は練習せずに、テスト終わったら帰って腕立てと背筋100回づつくらいやって3時間ほど寝て勉強しました。

なんか、ちょっとシケました。
久しぶりに
久しぶりに更新です。
最近は高校総体とか日本選手権とかあって、俺も出たいなぁとか思いながら、テスト勉強(受験勉強も)してます。

ちなみに練習はほとんどできてません。
走ったのは金曜に70mくらいの坂を5本ダッシュしたくらいで・・。
でも筋トレだけは毎日続けてます。腕立て、背筋、腹筋100回づつくらい。やった後は結構ツラいんすけど寝て起きたら全然筋肉痛にもなってないんですよね。なんじゃこりゃと。

とりあえず、テスト終わったら9日に受験があるのでそれ乗り切ります。

やったります。
えーと
昨日編入試験受けにいきました。
ホワイトボードに書いて説明する口頭試問だったんですけど、
面接はじまって、英語の外国人の先生が「ナニカ、質問アリマスカ?」
って聞いてきて、俺はああ、もう英語の試験はじまってるんだなと思い、過去の試験ではわからない英単語は意味を教えてくれていたらしいので「intendの意味を教えてください」って言ったらなんか笑われて「ア、イエ、ソレハ試験に関するコトなので教えられまセーン」
「面接に関することでナニカ質問はありますか?」と言われました。
なんでや。うわ、なんか恥かいた。とか思って英語の試験終わらして、
数学の口頭試問はじめたら・・
マジックのインクきれてキャップしめようとしたら落としてしまうし説明終わってキャップしめようとしたらまた落としてしまうしもう ”わや”(方言)

面接も自己申告書っていうPR文みたいなの出してたんすけど、その内容について突っ込まれまくりでした。
なぜこう書いたのか、なぜこう思うのか?ばっか・・
全部答えきれたのでよかったです。
試験終わったら駅弁食いながら新幹線乗って学校帰って部活して寮で寝ました。

練習メニュー
・ジョッグ、流し
・スタートダッシュ
・100m*1
・牽引走
・投げ腹筋とバーベルの運動
こんな感じで。
昨日は~
昨日はばっちり練習しました。
・ジョッグ
・150m流し*3(バトンパスも兼ねてる)
・300m*5(RT1分 1回だけ3分取った)
・200m*1
・バーベル運動

大体こんな感じ。あとはプロテイン飲んでぐっすり寝ました。
どっかの建物の自動ドアにはさまれて動けない夢を見ました。
勘弁してください。
・・・
__________
    <○√
     ∥ 
     くく


__________
    <○√
     ∥   <タスケテー
     くく



__________
[・・・]の続きを読む
っしゃ
月曜と火曜練習しました。
月曜は
・ジョッグ、150m流し*3(バトン練習)
・30mスタートダッシュ何本か
・100m*1(11"84)
・50mインターバル*6*2
・筋トレ

100mもうちょい出したいなぁ。

火曜
・ジョッグ、150m流し*3(バトン)
・山ダッシュ(傾斜きつい。)
・300m*5(RT1~2分)
・筋トレ

めっさ疲れました。


土曜に第2希望の大学受けに行きます。
もうぜんっぜんやる気出ないですw
ああもう
山口のほうに受験に行ってて、今日帰ってきました。

結果:英語できませんでした。数学はできました。

とりあえず、第一希望と第2希望の学科について両方面接されることを知らなくて、え?マジで?ってなりました。
僕は第2希望の学科は滑り止めになるだろう、書いておけ。くらいにしか考えてませんでした。それが最大の失敗でした。
っていうか第2希望の学科物理だとか建築学とかいるのね・・
無理だよ。って一人で焦ってました。

第一志望の学科の面接は普通に終わって、
第2希望の面接の控え室で
やばいよ俺軽い気持ちで出しちゃったよ 何言おう、どうしよう

とか思っていると・・

俺 の 番

部屋|λ・・・


ここはアドリブ作戦だ!と開き直って面接に望んだところ・・

意外と普通に答えれました。

が!

突っ込まれまくり_│ ̄│○
なんでここ志望したの?間違ってない?と言わんばかりに質問攻めされました。
答えきりましたけど面接官も困惑している様子。そりゃそうだわな。
TOEICの点聞かれて、言ったら笑われました。
そこ笑うとこちゃうが。と思いつつ、僕も苦笑してました。
あれが敗北感ってヤツですか。


面接の最後に君はもっと他の学科で学んだ方がいいと思うよ
みたいなこと言われました。

ゴメン、僕もそう思いました。 面接官の方々本当ごめんなさい。
大学の学科は軽い気持ちで出願しないほうがいいです。



とりあえず、5人いた面接官のうち、一番右の太った面接官が


butya.jpg

↑途中から終始こんな感じ

全然喋らないし何のつもりかと思いましたが、極力そっちを見ないようにして面接終わらして退室しました。
っていうかもしまともに見たら面接中に笑ってしまうことになり、
僕はこのままだと不合格になってしまうと思いました。


ホンマ・・何アイツ。
ああ
今思い出したけど男子100mの世界記録更新されましたね。
9秒77って何やねん。
オレも出したいわ。

あ、水曜と木曜のメニュー書いてなかった。

水曜・・
ジョッグ、150m流し(バトンパス)
スタートダッシュ(30m)
バトンパス
筋トレ

木曜
・アップ
・300+200+100
・筋トレ

多分こんな感じ。金曜は受験いってたので練習してません。
やっべえええ
大学の編入試験、受かりました。第一希望の大学の第一志望の学科。


イヤッハー
あっつい
最近あっついですねぇ。
しかも雨ぜんぜん降らないし水やばいんじゃないかなと思います。

練習メニュー

・アップ
・スタブロ使って短ダッシュ
・150*1
・100+10の加速走
・筋トレ

こんな感じ。
ああ
やっぱり水やばいらしいです。
ニュース見てると毎年異常気象だって言ってるけど気象でなくてそれ自体異常ですよね。
毎年異常って何やねん。


練習メニュー
・アップ
・150m*3テンポ走
・もも上げ
・メディシンボール

最近アップで息切れます。量はいつもと変わらないのに。
なんか意味が分かりません。
今日は
今日はマルチメディア検定2級とやらを受けてきました。
何故受けようと思ったのかは分かりません。思い出せません。

会場行ったらオッサンばっかでした。
オレの他全員40~50くらいのオッサン。
何やこの異様な空間。ここはオッサンの国か。
ってな感じ。

試験は本気勉強してないけどぼちぼちできました。
7割は正解してるんじゃないかな。くらいで。

一応受かってることを祈ります。
おーし
なーんか足だるいし昨日に至ってはものすごい関節痛で動けませんでした。

月曜の練習
アップ
100*6インターバル(つなぎジョッグ)
300+200+100
筋トレ

火曜
アップ
もも上げ
50mダッシュ*3
ストレッチ、腹筋


暑いですね~。
