(元)某高専生の陸上日記
陸上の短距離(100,200m)やってる某社会人の日記です。練習記録を惰性で付けてるだけ。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
え~と、とりあえず
ちょっとblog作ってみました。陸上の事とか投稿してこうと思ってるんでよろしく! ちなみに管理人は100mと200mやってます。 一応走り高跳びもやってました。 陸上のこととか語らおうヽ(´▽`)ノ
[え~と、とりあえず]の続きを読む
トレーニングメニュー
前日に長々と表を書きましたが、現在僕の100mと200mの自己ベストは、
100m 11"78(公認記録)もしくは11"64(練習時の手記録)
200m 24"11(公認記録)

400mとか走り高跳びはやる気ありません。できません。
目標は
100m 11秒台前半
200m 23秒台前半です。
っていうかできるだけ早くなることが目標なのであくまでもこれは目安で。

自分では筋持久力が弱い(ヘタレ)と思っているので、300*5のインターバルとか、他後半の失速を極力抑えるために100+100(前半流して後半加速)とかをやろうと思っています。

100mは、前半の加速力がどうも弱いので、坂ダッシュ、砂浜ダッシュ等が妥当なとこかなと思っています。

他、最大スピードを伸ばすために練習何か入れようと考えているのですがどんな練習がいいのか全然分かりません。
誰か教えてください。

トレーニングは筋持久系、加速系、最大スピード系をローテーション組んで一日ずつやろうと思ってます。
あと、プロテイン(瞬発系の)をトレーニングの前後に飲もうと思ってます。

やったるぜ!(なんか微妙に弱気やけど)
体育の授業で
月曜、体育で1500m走りました。
タイムは5分23秒でした。クラスで一番だったのがちょっと嬉しかったです。
